明日から孫達は夏休みが終わり、
新学期が始まります。
と言う事は、私の誕生日もすぐに来てしまいます。
9月になるとすぐに私の誕生日、
でも夫が生きていた時は
今年の誕生日は楽しみにしていたのです照れ

65才の高齢者になるのを楽しみに
していた訳なんかじゃ無いですよチュー
少ないながら、私の年金も貰える様に
なるからです。

夫の年金と私の年金と合わせれば
少ないながらも余裕も出来て
旅行でも行けるよねって言ってたのです。
今までは新聞配達のお給料だけで
やって来たのですから
年金の分で少しは楽が出来ると
この日を待っていたのです…

でももうそんな夢みたいな事は叶わないショボーン
65才になれば、今までもらっていた
中高年寡婦加算と言う期間を過ぎてしまって
その分が無くなり、
自分の年金がプラスされるのです。
私は年金が任意制度だった頃の分を
かけていなかったので満額は貰えません。
ちょうど前夫の事で
お金が無かった頃の事です。

なので、年金が貰えるようになっても
今の遺族年金と金額は同じくらいなんです。
夫と夢見た、すこしは余裕も出来て、
配達も減らして楽ができる生活は
本当の夢になってしまいました。

いったいいつになったら
楽になれるのか
夫と二人でのんびり旅行でもして、
競馬を楽しむ筈だった
私の65才の誕生日…

そんな事を考えたら、やりきれません
自分が惨めになってしまいそう

自分を元気付けるためにと言い訳しながら
割引券が手に入ったので
ステーキガストへ
(母はしょっちゅう外食しているので
気にしないで留守番を頼んでます)

熟成牛ロースステーキ!

にんにく醤油が絶品!

ドリンクバー100円でした、
サラダバー、スープ、カレー、パンはセットです

私はカレーも

ひじきやオクラ、美味しいです〜
素麺までありました

最後には、
次女はスイカ🍉食べてました、
私はコーヒーゼリー爆笑

美味しかった〜照れ

明日からまた先日の用事の続きで忙しいです、
上手く行けばいいのだけど…



✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

夫の闘病記の目次が出来ました
   ↓   ↓