今日は野菜を植えることが出来ました。 
そんなの誰でもしていて大した事じゃありません。
でも今の私にとっては大きな収穫のある事でした。 

夫が亡くなってから1年5ヶ月が過ぎ
今までは新聞配達をして、
家事をするくらいで
余った時間はいくらでもあるのに
何も出来ませんでした。

夫が居たときには時間が余れば
夫と一緒に競馬の話ばかりしていました。
でももっと前は洋服をを縫ったり 編み物をしたり
小説を読んだりしていました。

何もしないでいるのが嫌いなのは
夫と同じでした。
だから夫が亡くなってからの私は
今までから見ると異常でした。

ブログにばかり心を奪われ
実際にはしようと思っていた事は
何もできない…

春には自転車を処分して
花や野菜のプランターを
並べてみようとはここへも書いたとおり
ずっとやりたかった事です。

やっとやっと、出来るようになりました。
思い出しました、
私は夫が病気になる前は
きれいな花のさく花や野菜を
一人で育てていたっけ、
玄関前を植木鉢やプランターでいっぱいに
してました。
元々好きだったのですね照れ

心が元気な頃の私に戻りたい、
ずっと思って来たことです。
やっと昔の私に少しは戻ってきてるのかな?