今日はまた、性懲りも無く競馬場へ来ています。
昨日散々お風呂で遊び
手巻き寿司をたらふく食べて
ななももちゃんは満足した筈です。

その後、この前のリベンジと 
ななちゃんが研究したらしいので
その成果を見たいとう事で
明日競馬場へ行こうと言い出しました。

こういう事は即決でした。
なら、ななももちゃんは泊まると 
言うことになったのですが
夜テレビのチャンネル争いが
勃発したようで何やら騒がしかったです。 

私は朝が早いので別に寝ましたが
何でも、ももちゃんはサザエさんを見ると言い
ななちゃんはコナンがいいと言って
譲らなかったそうです。

喧嘩しながらも遅くまで起きていたみたいで
今朝はなかなか起きませんでした。

今日は朝から節約術です。
お弁当、6人分作りました。


冷凍庫や冷蔵庫を漁って作りました。



鮭、タラコ、梅入りのおにぎりと
上に小さく写っている混ぜ込みおにぎりです



サンドウィッチです
5枚切りの食パン半分にして
卵やハムしかないので、それだけです。
 
後はお菓子をローソン100で
朝刊の配達の帰りに買ったのを持っていきます。

経済効果は如何ほどなものでしょうか?

娘夫婦とななももちゃん、次女が乗ったら
5人乗りの普通車はいっぱいなので
私は電車で行きます。
車は電気自動車なので
ガソリン代いりません。
駐車場料金は500円です。
遊園地よりお安いです。

どちらが先に着くかな??
早くついたほうがシートを
前の場所へ敷く事になっています。