夫との出会いがあり、その時何故私と結婚する気になったのかを、入籍後私は夫に聞いてみました。

普通私がいかに上手に手紙を書いたところで、そんな事くらいで自分の一生がかかっているのですから、結婚するなんて思いませんよね! 

かと言って冗談やふざけて言ってた訳でも有りませんでした。

この事は入籍する迄ずっと気になっていました。

夫は、俺は家庭に憧れていたんや、小さいときから親父は病気、おふくろは仕事か親父の病院。普通に子供を持ってみたかったんや。と言いました。

前の職場でも女の子はいたそうです。でも夫の思うような家庭的な子は居なかったとも。

結局遊ぶだけで結婚までは考えられなかったそうです。

当時は男性でも30才くらい迄には大抵結婚しており、家庭は持ちたいわ、自分が思うような人は居ないし、
夫も自分の年を気にしてましたから、きっと焦ってたのだと思います。

こんな事言ったら夫はきっと怒っているでしょうね!俺は焦ってなんか無いって!

道理で夫と初めて関係を持った時、子供の時の事ばかり喋ってたはずです。自分は恵まれない子供時代を過ごしたから、私の子供達の事も可哀想だと思ってくれたかも知れません。

これはあくまでも私が想像しただけで、夫は普通の家庭が持ちたいと言っただけです。