夫との初めての子供は流産してしまい、私はもう子供は生む事が出来ないのではと、不安になっていました。
夫は何も言いませんでしたが、残念だったと思います。
それから暫くして、夫の友達が仕事帰りに家へ遊びに来ました。
新聞配達をしてからは、友達付き合いなど誰ともしなくなりましたが、若い頃は友達と夜あそびして朝帰りしたり、人並み?に遊んでいました。
友達と二人、帰って来るなり夫は酒とつまみ用意してと言いました。
二部屋しかない小さな家、子供達もまだ騒いでいましたが、取り敢えず何か用意してお酒も出しました。
友達は今の仕事をやめて、宅急便の仕事をするつもりやけど、お前もどうやと言ってました。
夫は前から、今の仕事は給料が安くて、子供達を養うのはしんどいと言ってたので、興味を持ったみたいでした。
その時は、夫もお前が行ってみて良かったら、教えてくれやと言ってました。。
それから後は娘達を寝かせつけて、私も一緒に3人で盛り上がり騒いでました。途中でお酒が無くなり、もう1本買ってきて結局3人で、日本酒2本あけてしまいました。
私も同じように飲んで少し酔いがまわったのに、あの二人は全く酔わず、さんざん騒いで友達は平気で駅まで歩いて帰りました。
体調を崩した後の夫はお酒も弱くなりましたが、若い頃はこれくらいのお酒は何ともありませんでした。私は次の日、二日酔い気味だったのを覚えています。
子供が欲しい夫が何をしたか、次回お話します。