早いものですね~大晦日になりました。転院してきてから心臓の不整脈は出てません。お蔭様生きてます。心室頻脈止まらないと死にますから💦肺高血圧症の悪化は始まり2年目、心不全の心臓大きくなりました。数値は良くても更に大きくなります。仕方ないですね…💧 そう言えば、レントゲン見てないわ!話聞くだけ主治医から…上から目線のプライド高そうな医師です。威圧的です💦自由にしたいなら退院して下さいとか平気で言ってきます滝汗

病状わかっててです。終の棲家として受け入れといて、そのようなことを言うの💦びっくりですよ。

他、看護師さん達や助手さん達は、優しい人が多くて、くそ真面目看護師とかは医師に報告してしまうので、要注意だと分かりましたわニヤリ汗助手さんは買い物を頻繁に頼むとちょっと愚痴ります。そんな人もいます。平日は、自分が売店へ行くのを禁じられてます。土日のみです。日曜売店休みで、自販機しか買えません。土曜日売店は、午後1時までです💦午前中に行かねば(笑)こっそりお茶の他にミルクティーやイオンウォーターなどを買ってます(笑)お菓子もね…ポテチやかっぱえびせんとか 爆笑 後は食べてみたくて買うものもあります。小さなちくわにチーズ入ったものや燻たま、たまごサンドなどで、たまごサンドはかなり塩辛く感じました。リピはないです。減塩の舌には強すぎる塩分です。友達や妹が色々差し入れや郵送してくれます。差し入れは軽くチェックするけど、郵送はしませんので、おやつはこっちです(笑)夜中に割りばしでポテチを食べてたりします。個室の戸を閉めてます。カーテンもね!←床から30センチくらい開いてる

私はポータブルDVDプレーヤーでDVDやTVも観てます。テレビカードでは、かなりの額になりますからね~苦笑💧冷蔵庫と洗濯機、乾燥機はテレビカードです。洗濯機、乾燥機は、百円玉も使えます。テレビカードで洗濯やらするし、バンバン減ります💦笑い泣き 仕方ないですよね~加えて1日900円自己負担分のタオルケットレンタル料金やティシュペーパーなどの消耗品があり、入院する時に900円のプランか1200円のプランを選ばされます。シビアだわびっくりあせる!!

保護費は入院生活の場合大幅に減額されます💧ですが、私の住んでた部屋妹が忙しくて中々片付かない。1月まで支払ってます家賃。さて、来月中に終わるだろうか…💦こんななので、引き落としされるものも光熱費等もあり、保護課に63000円の借金してるよえーんこの借金、特別価格上昇援助金6万入ってて、返せましたウインク 返せないまんまかと思ってたので嬉しいですおねがい動けば苦しいし、心拍数上って大変ですが、休み休み座ったり立ったりしてます。今日の夕食は年越しそば付いてたよ~かぼちゃを葉っぱに見立てて飾り切りしてたり…手が込んでたした。デザートは、あんこのゼリーですラブ



今年は大変な年です。
いろんな人にお世話になりました。
感謝の年でした✨
来年も宜しくお願いしますおねがい