母の病気のこと

母の足脚が、浮腫んでることから検査が始まったのだが、70代にして癌は無く、脳の両側に動脈瘤、心不全、心筋梗塞、動脈硬化、高血圧、腹部5cmの動脈瘤、肝臓への血流や足の付け根も…

取り敢えず、心臓の1本詰まってる血管をバイパスする必要があるらしく、それからやる必要があるそう

オペの説得と、その病院じゃ出来ないので、揃った病院選びをするのに、家族会議を日曜日夜に話し合いました。母も、やる方向へ持って行かれ、観念した様子(笑)

取り敢えず、紹介状書いてもらわねば…

私の通う大学病院へ…

私はと言うと、腸の機能低下が酷くなり、蛇口捻ったくらいPちゃんで、心臓も心不全悪化してってる

強皮症も肺高血圧症も、悪化するからね〜言われた通りになってるよ

相変わらず、映画観たり、ドラマ観たり、アニメ観たり、小説読んだりしてます。割と楽しんでる(笑)