父は肺がんでばち指でした
気が付かなかったけど
爪の奥が盛り上がってきてる
知らず知らずのうちに
ばち指になってきてたのねビックリマーク
強皮症指で、短くなってたり
それは気が付くのだけど…あせる

ヘルパーさん、えびの下ごしらえ
解ってないので
天ぷらするのに
せわた取るだけじゃなく
を教えた汗
今までバチバチと
油はねさせてた模様汗
尻尾の水分を出さないし
トゲを取らないからだ…
「開く?」聞くし
「開かないよ…汗
「真っ直ぐ揚げるなら
内側の筋を切らないとね!
3ヶ所程切れ目を軽く入れたら
真っ直ぐ揚がるから!」

天ぷら残りのさつまいも
大学芋にしてと言うと
COOKPADで検索してる
知らないのだろうか…滝汗
恐るべし50代!
これでは娘に教えられない笑い泣き
さつまいもの天ぷらは
粉をはたいて衣厚めよ~
低温から揚げないと
甘くならないからね~
一応言ってみたら
知らない模様汗
どんな天ぷらして来たのやら

男友達にホワイトデー早くもいただいた