最高気温が明日は-8度らしい
寒いというより、冷え込む汗ビックリマーク
今季は、モコモコ靴下が必要なし
強皮症を発病以来はじめてのこと
潰瘍も何故か出来てなかった
それが右手親指腹に潰瘍が出来て

今はもっと黄色い部分が大きくなった

左薬指が巻爪だった部分も潰瘍化

両手に貼らないタイプのカイロを握ってます!(笑)

冷え込むと、室内温めても
ダメなものね!
外なんてほとんど出ないのに…
灯油ストーブも温度設定してる

買物してくると、寒暖差からか?
心臓が痛むこともある
肺高血圧症だからかなぁ〜

肺の悪い父も、肺が痛むと
言ってたのを思い出す
私の場合、心臓だあせる
若い頃みたいに
不整脈が酷いなんてことは
無いんだけどね!

ヘルパーさん、酢豚の素
使ってのそれのみしか作らず
2時間かけてご飯と酢豚
でも!
妹が昨日、魚の粕漬け焼いたのと
南瓜の煮たのと
薄切り肉をチーズに巻いてフライにしたのを差し入れてくれたので
栄養摂れましたカナヘイハート
クルイパックもくれたので
使ってみた(良い感じ)
ふわふわのクッションもプレゼントしてくれ、それを抱き枕にしてます!