こんにちは!

 

1か月あいてしまったびっくり

この1か月は、しんどいこと・楽しかったこと、いろいろありましたが、、、

 

今日は、私の病気について社内に広められた事件について。

 

良かれと思っても広めちゃいけないこともあるんだよと

労務側に相談をしたり、自分でも調べたり。。。 

 

としていた結果、ついに、

こういったセンシティブな個人情報の取り扱い方に関するガイドラインを作成いただけました。

 

主に役職者向けとなりますが

どういう情報がそれにあたるのか、

いつ誰に何をどう公開するのかをちゃんと確認し管理する、などなど。

 

これをもとに今後教育・運用をしていってくださるというお言葉を得ました。

大事なのは運用をすること・周知ができること

ですが、

私と会社側の戦いは多少光が見えてきた感じです。

泣き寝入りしなくてよかったなぁ。

 

うちはまだまだ小さな会社なのですが、

人を大事にする会社であってほしいという願いをこめて、もう少し私も頑張ってみようと思います。

 

さーて。

仕事再開するか。