こんにちは。

毎日暑くて、イライラしやすくて。いやになっちゃいますね

 

労働問題の専門知識をもつ友人によれば、

私が闘病と仕事を両立していくうえでの、

会社というか上司のこれまでの対応は

安全配慮義務違反に相当するというご意見をいただきました。

 

モヤモヤしていたものが

スカッとしてきました。

 

そうだ、やっぱりおかしいことをされていたんだ。

普通じゃないんだ。

癌だからしょうがないとかじゃないんだ。

 

 

訴訟となるとちょっとそこまでは、、、

 

という気持ちなので、

せめて違反行為をしていたことを認識させたい。

(可能なら処分を下してほしい。)

 

否認されるようであればもう辞めようとおもう。

 

 

なので近々労務を通してまたお話してみようと思う。

労務の人もプロじゃないので、上司よりの目線なんだよねー。

効果なさそう。

 

最近は仕事もろくにさせてもらえず。

パワハラ説も濃厚ですが、なんでもかんでもハラスメントに該当させるとやりすぎだね。笑