ゴールデンウィーク明けましたね!
どことなく道行く人がみんな覇気がなさそうでした。笑

私も
1ヶ月半ぶりに仕事復帰。
さっそく暗雲立ち込め気味です。

と、いうのも、
入院前にバタバタ検査が追加になったりで、
引き継ぎが満足できる状態でないまま休みに入りましたが、
どうやらそれについて上司殿が激おこだったご様子。
※同僚情報。



自分で言うのもなんだけど、
激務だったんですよ。重めの仕事が増えていく一方。
休み返上までしても引き継ぎまとめる暇なんて皆無。

入院に向けて仕事減らして欲しいという希望を何ヶ月もかけて直訴していたけど、それもスルーされていた。
スルーされた理由は「病気っぽくみえないから」
だそうです。

迷惑かけたのは申し訳ないと思いましたけど、
ぶっちゃけしょーがないじゃん!
怒られる筋合いないよー!
っていう気持ちです…プンプン


これで私が悪いというのなら
「癌になってしまい申し訳ございません」
というのと一緒よね。。。

しかも治療に専念してねといわれたけど。
心配の一つもなく?
言葉の意味わからずにご発言なさったのかしら?


さーらーにー
ほぼ左遷に近いような異動話がでているという濃厚な噂も同僚からリークされ、
(どんな同僚だ)
目が点状態びっくり
もうほんとにやめて田舎に帰ろうかな…


後日、上司と面談することになりましたが
果たしてどう来るかな。


その上司の口ぐせは
「おれは病欠したことがないんだ」

闘病する人の気持ちなんてわかるはずもないか…

こんなときは田舎の山見て心を無にしよう。