それは下剤です。

いかんせん腸が弱い。
便秘だしたまに下すし、過敏性腸症候群てやつです。

明日がオペなのですが、
2日前の夜に腸を動かしやすくする薬、
前日の午後に下剤二リットル、夜に浣腸。

私まだ下剤にも辿りついていなくて、
「腸を動かしやすく〜」のやつだけで
夜中寝れないほどお腹を下しました。(汚い話ですみません)

落ち着いてやっと朝ごはんを食べた直後も
下しました。
ごはん食べたばかりなのにもうお腹すいてる…

看護師さん「あらまぁ効きすぎたのかもね」

私「というわけでもう中身無いと思うので下剤は勘弁し…」
看護師さん「今日の下剤も大変そうね!」

私「…!ガーン

逃げられぬ。