ヒスロンHあるある、
体重増加。

かくいう私もその1人です。
9月から投薬開始して
3カ月で10キロ増。
デリカシーのない同僚達が
「最近アレだね」「おたふく風邪?」「幸せ太り?妊娠?」
と聞いてくる始末。

これはあかんと思って年始から糖質制限スタート。

徹底的にやりました。
我慢できない時は週に一度、甘いものを。

毎日トクホのお茶をのみ、
万が一の時用にダイエット系サプリをお守りがわりに持ち歩きました。
運動も増やしました。

だがしかし
1キロさらに増加してしまったのです。
おそるべしヒスロンH…

糖質制限しても運動量ふやしても1キロ増えた。
ということは、
してなかったら何キロ増えたんだろうか、、

そんな恐怖心との闘いの日々の中
子宮全摘がきまり、
ヒスロンHは飲み切ったら終了で良いわよーと先生からのお達しが!

昨日、最後のヒスロンを飲み切りました。
半年間の付き合いだったヒスロン(おデブ薬と呼んでました)とお別れです。たぶん。

それとともに糖質制限解禁しました!

とはいえバランスよく、お野菜中心に食べるようにしてます。
お酒もほとんど飲まなくなりました。
というか飲みたくなくなりました。

麺うまい、お米うまい、パンうまい!
どら焼き最高!餃子うまーーー!

摘出のxデーまでは自由に色々食べようと思っています。まぁほどほどに。

いつでも健康的な食事を意識することを学べた糖質制限。ストイックにはやらないけど、ときどき糖質低めの食事は取り入れていこうと思います。