今日からMPA療法開始して3回目の入院!
今回は「花粉」がつらい入院になりそう。
朝から目とお肌がかゆい。

もう慣れたもので、
準備万端すぎて看護師さんにさすがね、と褒められました。

手術説明なんかももういつもと同じということでとても短縮化してくれたのは良かった。

ただ、明日のオペが夕方になる説があり、
そうなると本当に丸一日何も食べられなくなる、、、
夕飯が楽しみなのに!

今回はどうなることやらですね。



会社のほうも、月末の忙しい時期に3日間休みをくれた。とても優しい。
が、もちろん理由は言わない。

しかしポジティブ思考なのかなんなのか
「お休み楽しんでね」なんて言葉が大多数の人から返ってくる。
休み=旅行 と思う人がいかに多いか。

私も昔は「良いお休みを」なんて言ってたな、
でももう言えないな、
良い理由で休むとは限らないのだ。
色んな人がいて色んな人生があるのだ。

デリカシーのある大人になろう。