来週また入院~

あ、親父に連絡しなきゃ。。。

とかいろいろ思っていても、食欲は止まらない。

 

最近毎週末は必ず、外においしいものを食べにいくという習慣ができてしまいました。

普段は自炊がんばってますが、その反動で、、w

以前は食に興味の薄かった私、変化に驚いています。

 

そりゃー体重は落ちない。

 

去年買ったトレンチコートを着てでかけたらなんとボタンがふっとびましたゲッソリ

タイトなスカートが好きだったのですが、

今年はきつくて仕方ないので、最近着るものはゴムかひもがついてるタイプのみ。

そしてより一層冷えに気を使うので、あったかくてぬくぬくした格好が増え、

なんかクマくまのような気持ちです。

 

最近のお気に入りは

UNIQLOのファーフリースジャケット!

 

軽くて薄手なのに、

比較的暖かい日はこれ一枚で充分に防寒着として活躍!

 

フリースなんて15・6年ぶりくらいに手を出しましたが

こんなに進化していたんですね。

入院のときや部屋着の羽織り用に、とセール価格で買ったら

見事にハマってしまい、2着目も買ってしまいました。

なんなら3着目もほしい。

 

コレ着て寝たら極寒ではない朝は汗だく。本当に温かい。

洗ってもすぐ乾く。すばらしー。

 

フリース+ウルトラライトダウン の組み合わせで

近場くらいだったら結構真冬でもいけそうです。

しかしGUのダウンジャケットが出番を控えていたので、

今朝は真冬のように寒かったので、本日デビューさせました。

某ブランドで買ったコーデュロイのロングスカートも今日からデビュー。

あったかーい。 温かすぎて幸せ。

こういうとき、ドレスコードのない会社に勤めて良かったなぁと改めて思います。

 

 

あったかインナーはGUの方がお気に入り。

首回りが広く、よりあったかいタイプのものも首広めなので

はみ出てこないんです。

もちろん、とってもあったかいです。

UNIQLOさんだと首が広いものはオンライン限定販売みたいなので、なかなか手は出さず。

しかしUNIQLOのヒートテックのスパッツなどは履き心地が抜群なので、

毎日履いてます。

 

女性は特に冷えが大敵!

っていうのを、病を経験してから、特に強く思うようになりました。

着ぶくれしようが、防寒・機能性重視でこの冬乗り越えたいですが

お洋服買い替えはあまりしたくないので、肥えはストップしたいところです。