日記無精。。。

体調も変わらず、なのですが、

コーヒー大好き人間な私、コーヒー飲みすぎるとなんとなくですが下っ腹にムズムズっとした感じがするような…気がする。

カフェインが子宮に良くないっていうのは知ってる。

それか。。。? なんていう変な思い込みが。

 

ただの腸内環境最悪説もあります。便秘なので。。。

しかし、朝にバナナを食べると比較的お通じがくるようだと気づきました。

便の質は悪いが、出ることは出る。

カリウム豊富でむくみにもいいらしいので、排出機能が高いっぽい。なのでほぼ毎日食べてます。

 

むくみはとれたかもしれないけど体重は増える一方で人生で最重量。。。

 

ヨガの回数増やしたり、家でもプランク(板)のポーズを毎日やったりしてますが

なかなか減らず、スカートやパンツがきつくなってきちゃって。

太りたくても太れないガリガリ貧弱体質だったはずなんだけど、

今は痩せず、人生初のダイエットをいろいろ試しています。

 

とはいえ食欲がとまらない。

以前は食に興味の薄かった私(腹に入ればなんでもOKだった)、

タバコもやめ+ホルモン治療=食欲UP

以前よりさらに栄養にも気を使うようになり、

最近は週末に外食するのが趣味になってしまった。人って変わりますね。

 

お薬のヒスロンH は食欲増加・体重増加の症状もあるっていうことだったので

それだろうね、とは言われたんですが、

治ったとしても食への興味が薄れる気がしない。w

 

 

 

これは薬や病気に関係するのかどうか知りませんが、

仕事で、細かいことにイライラしやすくなっていました。

で、出した結論が

「一流のものに触れる機会が少ない」ことだなと。

目線が下がってたんです。だから細かいことにイライラしてた。

確かにこの2か月ほどは近所ウロウロして、病院いって、仕事して、が多かった。

 

なので、ちょうどGLAYさんのライブもあったのでエネルギーをチャージし、

さらにムンク展を見に行ってきました。

絵画なんてぜんぜん興味なかったけど、オトナになったんですかね。

私の心の叫びがムンクを引き寄せてくれたのかもしれない。

 

有名な「叫び」は本当に叫んでました。ウケる、マジでこんな絵なんだ!w って思うのかなー。なんて考えていたら、全然でした。引き込まれちゃいました。

私らの心の叫びも表してくれてるような、叫びでした。

好きだったのは「接吻Ⅳ」「太陽」という作品。

綺麗に切り取った絵ではなく、人間の生き生きとした姿。欲望や嫉妬、絶望、あいまいな感情が、繊細かつドカンと表れていて、すごい好きだと思いました。 嘘くさくない、天使とかそういう幻想の世界じゃない。人間、を描いてました。見えたものを描く。とムンクが残してます。

行って良かった!お勧めです。

 

心が荒んだら絵画を見てみるのもいいなぁ。心が浄化される。

これからちょくちょく行ってみよう。