10月の入院を終えて4日後、

処方せんもらう&病理検査結果のヒアリング&術後しばらくしての内診に伺いました。

MPA療法(2か月ホルモン剤+子宮内膜全面掻把)の1クール目の結果発表!という感じです。

 

さすが大学病院、自分らの病院内で検査できちゃうから結果が早いですね。

 

▼結果は▼
術後の経過としてはまあ炎症などもなくOK。

癌が進行しているような感じでもない。

が、2か月薬を飲んだ割には改善してる!という感もなく、ドクター的にはちょっと不安があるので、もう一度MRIしましょう。

 

とのこと。

 

で、デリカシーをうたがう執刀した先生も一緒にいたんだけど、

「命あってのことだからね」といいつつやっぱり摘出の話ばかりしてくる。

心配頂いてるのもわかるが、ただ不安をあおられた気持ちになった。

 

そして週明けに別の提携クリニックでMRIをとりました。

会社の近くで助かった~。

助かったんだけど、初診料とられるわ病院への結果送付料もとられるわで、

仕方ないとはいえもやってしました。もやっと。

大学病院だとMRIが1か月半まちなのでしょうがないのだし

病院ごとに初診料がかかるのもしかたないが・・・!

くそー。

 

 

まぁ文句ばかりも言ってられず。。

 

 

そんで1週間後、きのうはMRIの結果を聞きに病院行って来まして、

「ぜんぜん問題ないわね!浸潤してないし、よかったわ~」って。

安心したけどこの前あおられた不安はいったい。。。ずっこけたくなる気持ちになりました。

 

しかも、いつも病院いくと診察も会計も1時間半は待つので

会社半休とったんだけど、

この日にかぎって何から何までスムーズに事が進み、保険請求のための診断書手続きまで済ませる時間もあり、

それでもめっちゃ時間余りました。

ので、半休じゃなく外出直帰ってことにしました(この辺は融通のきく会社)

 

ので、

ひますぎてドトールとスタバをはしごするという午後を過ごしました。

(はやく帰れよ(´_ゝ`))

 

 

来週は次の入院日決め+また入院前検査ですが

今度こそ半休にしよう。今度こそ。

 

 

体調は相変わらずまーーーったく変化なし。

ヨガ行く回数も増やした結果、増え続けた体重の増量はおさまり、便秘も前より改善されました。

薬のせい・・・!と思っていたことが、

もしかしたら病気にかこつけて運動をサボっていたからなのではないか。って思いましたね。

 

なんでも病気や薬のせいにしちゃだめ!

 

 ¦

 ¦

 

会社の年末調整シーズン。

同世代女子たち、保険はいってませ~ん っていう子が結構多かったんですが

入っておいた方がいいよ、としか言えなかった。

(実際私のお財布がどんどんつらいことになっているよ と言ってあげたかった)

 

こういうのって実際なってからじゃ遅いから、

本当に若い女性たちは保険はいったほうがいい。安いやつでいいから。

自分は大丈夫 っていう根拠のない自信がどこからくるのか。