こんにちはニコニコ

暑くなったり肌寒くなったり、難しいお天気の毎日ですね。

 

最近の体調ですが、

うーん。

腸の調子がすこぶる悪い感じがしています。

 

もともと胃腸はよわいし、腸も過敏性腸症候群で便秘と下痢を頻発していたのですが、

ここ最近はとくに便秘気味です。

汚い話で恐縮ですが、たまに出てくる便も美しくないので腸がいまイケてない感じです。

 

おなかが張って妊婦さんのよう。

張りすぎてちょっと痛いときもあるくらいです。

 

まいにち乳酸菌飲料をとり、水分もよくとるし、運動も週に1~2回ヨガ。

食事バランスは手前味噌ながらけっこういい感じだと思います。野菜も多め。

夜更かしすることもありますがまぁまぁちゃんと寝てます。

なのに。なぜか、最近出てこない。。。

 

それのせいでお肌が荒れ気味。

便秘薬をつかったことはないけれど

そろそろ出番かな・・・・・・・今度の入院終わったら考えよう。

 

 

とりあえず、ウンログというアプリをはじめました。w

お通じの調子を記録できるアプリ。

生理周期も記録できます。予測はできないかもだけど。

 

これも健康状態を見るいい指針になりそう。