きのう病院でもらってきた処方箋。

ヒスロンH200と
バイアスピリン

ヒスロンHはなかなか在庫抱えてる薬局は少ないみたいで、
前回は職場近くの薬局で取り寄せしてもらいました。

その時のお会計は30日分で8千円近かったです。


そして今回、
また同じ感じかなと思いつつ今回は近所の薬局に。
そしたら

「ヒスロンHの方はジェネリックで出せます」とのこと。

よくわからないけど「じゃあ、それでいいです」ってお会計したら
なんと4千円でお釣りがきました。

「!!!?」
こんな安くなるの?!

ジェネリックになると「プロゲステロン錠」という名前になります。
お会計後にめちゃめちゃ調べまくりました。
そしたら成分などは同じだとわかりました。


薬局により取り扱ってるかどうかも違うんだな〜
前回のとこは提案してくれなかったな、、
取り寄せになるのは同じなのに。


しかも今回の薬局は年中無休のありがたいとこだったので、近所だし最初からこっちにくればよかった。

薬なんてどこでもらっても同じ、なんて思ってたけど、
全然そんなことない!って実感した1日でした。