今日は朝から病院day!

いつもより早起きなのですが
まぁ、寝坊。笑
それでも急いで向かい、到着はギリギリ受付時間。
こんな朝からどスッピンで病院まで猛ダッシュしてる私が子宮体ガン患者だなんて、誰が思うだろうか。😜

★本日のメニュー★
9月初めからスタートしたホルモン薬の経過観察のための内診。
あとは8週ごとにやる子宮内膜全掻爬するための入院前検査でした。

検査系はもう慣れたもので。
あー、はいはい。
「あれね。採尿と採血ね。心電図と肺活量ね。レントゲンね。オッケーでーす」

今年は、会社の健康診断も含めて、検査という検査をしまくった身だから、私。
今日もヨユーーーな感じやん!

と思いきや、
大学病院は流石に広くて、 採血室なだけなのに、ビルワンフロア使ってるうちの会社のオフィスよりも広い気がする…!
しかもなんかいつもより血を抜く量多い気がしますけど!!
試験管6本、約20mlほど抜かれてたぽい。
前もこのくらい抜いたっけ、、、!

普段は注射針を刺す時は
心を無にして
口を開けて斜め上の空気ながめてたり、
看護師さんの名札をじーっと見てたりするのですが、
今日はたっぷり抜くということなので、
刺す瞬間から、血をとってるところとか、抜いて絆創膏はるところまで、
ガッツリ凝視してみました。

やりにくかったかな。笑



そして前回と病院も変わるので
入院のしおりをもらって帰りました。
お会計は
6090円也🤑


月末月初はちょっと忙しいときなので
入院避けたいんだけどな、、、!
日程は週明けまた決めにいきます!


それにしても私の通院の日は必ず天気が悪い。
うだる暑さだったり🌞
激さむ豪雨だったり🌨
次は晴れた小春日和に行きたいです。




今日髪をばっっっさり切りました。
背中まであったロングを
アゴ下のボブに。
この長さは15年ぶり。


これから通院や入院が続いてくるとかもあってロングヘアは邪魔だし、
何よりドライヤーがはやくかわく→寝る時間増える🤤

寝癖とかごまかしにくそうだけど
早くコツを覚えます!