やりたい事と やらなくちゃいけない事 全部やる! | 徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

徒然なるままにリウマチ日記(+RUN)

2018年1月に関節リウマチとわかる。
2019年12月にシェーグレン症候群合併。

リウマチでもシェーグレンでも走ることは諦めない。
そんな往生際が悪い私の記録。

久しぶりのブログ更新です。

 

更新してない間、家族問題でちょっとした『すったもんだ』があったり。

凹む案件が続いたり。

 

あと胃炎で体調を崩して。

微熱(37.8度)と、体幹部分に痒みのある発疹がわ~っと広がって。

なのに熱があるのに気づかず仕事に行ってしまい、寝込みました。

上矢印

胃痛で朝ステロイドがのめなかったので、夜にのんだらすぐ解熱して発疹も治まりました。

体重は減らしたまま増やしてません。重いからちょうどイイわ。

4日で2キロも痩せるほど重症汗

 

 

5月は。

この年にして、自分の精神的な強さってものを自覚した月でもありました。

私はなんでもすぐ気にしすぎるし、凹みやすいけど汗

立ち直りにおいては雑草系しぶとさがあると自覚してます泣き笑い

 

 

 

 

何よりも・・・

忙しすぎるんですね~今。

 

町内の役員の仕事が回ってきた、っていうのは前にも書いたけど。

ほかに、

趣味の運動を毎日やりたいし。

家事も仕事もサボらずこなしたいビックリマーク

 

家家の模様替え計画進行中

家を建ててから10余年、大掛かりに(じっくりゆっくりと)やってます。

 

鉛筆リンパケアの勉強

以前から興味があったリンパケア受講を始めました。

 

 

なんで忙しい時期なのにいろいろやってるんだはてなマーク

・・・って思うかもしれないけど。

あれこれやりたい欲張りな性質に気力が乗っかったらこうなります笑

 

 

 

 

今年に入ってからの体調悪化には泣かされる思いをしてましたが汗

更年期からの不調が大きかったみたいです。

エクオール(某有名メーカーの)を始めたら、びっくりするほど元気になったビックリマーク

以前、ブログを卒業したリウマチの先輩に教えてもらってたのを覚えてた。

 

自分ではホットフラッシュくらいしか自覚がなかったのに、

実は他にも影響が出てたんですねー。

更年期症状と膠原病の不調って、似通ってるので気づきにくい部分があります。

(これから更年期に入る年齢の人は、注意をはらっておいた方が良いと思いますよ)

 

そんな感じで、

現在はここ数年で一番の体調の良さピンクハートです。

 

まぁ体調の良さって長く続かないのはわかってるんですけどもやもや

体調が良いと自覚してる時にしかできない事って多いのです。

なので楽しみますニコニコキラキラ

 

 

 

今月は定期通院もあるけど健康診断もあります。

なぜか重なりますね。