年始にいただいた黒豆を開封しないまま置いていたんですが、このまま食べることないかなとカレーにしましたカレー

マスタードシード、ターメリック、クミンパウダー、トマト缶、ココナッツミルク、あとはニンニクと生姜ひらめき



ココナッツミルクが余ったのでグリーンカレーも作りました知らんぷり

グリーンカレーはKALDIでペーストを買ったので気軽に作りました。



鶏肉と玉ねぎ、にんじん、舞茸を入れました。

グリーンカレーは本当は茄子、ピーマン、筍なんで次回はぜひにんじん

ヒリヒリ、でも美味しい目がハート



副菜はカボチャと大根とにんじんのアチャール ハロウィン

クミンパウダーと醤油で味付けしています。



この日はお米を切らしていたのでフランスパンコッペパン



生ハムサラダサラダ



翌日の昼食は残り物泣き笑い



やっぱりカレー好き飛び出すハート