チキンカレーを作りました鳥

スパイスは2種類、最初から入れるスパイスと後から入れるものとに分かれます。

油に香りを移すのは今回はこの5種類です。

マスタードシード、クローブ、シナモン、クミンシード、カルダモン。

カルダモンもホールがいいんだけど、なんとなく色が綺麗で今回はパウダーを買ってしまいましたひらめき




同時進行で飴色玉ねぎを作りますニヤ

そこに加えるのがこれら、クミンパウダー、コリアンダー、ターメリック、チリカレー

カレーの香りの素ですね。




あとは塩胡椒。

カレーは塩が少ないと美味しくない悲しい

何度かそれで失敗しております不安



これは2番目のスパイスを入れる前。




入れるとちょっとカレーっぽいはてなマーク



そこからトマト缶を入れて、1時間程度弱火でコトコトして、ガラムマサラを入れたら出来上がり。

少しだけお水も入れたかな。




今回は鶏肉とレンコンのカレーでした。

鶏肉も1時間程度火を入れたのでクタクタ目がハート

美味しかったですキメてる