スパゲティばかり食べてるじゃんと言われそうですが、日中仕事していると短時間で簡単に調理できるものがいいなとのことでひらめき


戴き物のちりめん山椒をそろそ、使い切らないとと思いペペロンチーノを作りました魚しっぽ魚あたま

にんにくで香り付けしたオリーブオイルで白ネギを軽く炒めて、スパゲティの茹で汁だ乳化してお出汁を作りました。

そこにだし醤油を加えて、茹で上がったスパゲティを投入ニコニコ

最後にちりめん山椒を投入して軽く温めたら出来上がり看板持ち

本当は温泉卵を落とすつもりが火が入り過ぎて、カチカチのゆで卵に爆笑

それ以外はまぁ問題なく、美味しいドキドキ



こちらは昨日の昼食でした。

梅と納豆の和風スパゲティブーケ2

こちらも2粒残っていた梅干しを使い切ろうと真顔

はちみつ梅を叩いて、納豆、白ネギ、ごま油、胡麻をボウルで混ぜ混ぜして完成グッド!

そこに茹で上がったスパゲティを投入して混ぜたら出来上がり音譜

大葉を散らして、温泉卵を落としましたヒヨコ

映えが分かっていないなりにも、温泉卵は割れて黄身が写った方がいいかな、とひらめき電球



味はもちろん問題無しとのことで、まぁご愛嬌クラッカー