昨夜の夕食ですナイフとフォーク


大根とスナックエンドウの生ハムマリネ。

水抜きした大根にマリネ液を染み込ませました知らんぷり

オリーブオイル、だし醤油、レモン汁。

レモンは友人の実家で収穫された物ですオレンジ



サラダはサニーレタスと玉ねぎスライスの上からきのこドレッシングを掛けましたキノコ

しめじと舞茸を使っています。

ニンニクで香り付けしたオリーブオイルできのこを炒めて、バルサミコ酢を入れて、塩胡椒で味付けしました。

最後にドライトマトを加えて少しだけ戻したら完成サラダ

程良い酸っぱさが堪らん指差し



ちなみにドライトマトは日曜日に作った自家製晴れ

今度スパゲティにも入れてみようかなパスタ



メインは豚肉とにんじんのハリッサ炒めにんじん

ハリッサだけだと辛いのでマヨネーズも加えてまろやかにしましたメラメラ



マヨネーズを入れても辛かったけど、病みつきになる辛さでした叫び