今年何度目のおでんでしょう鍋

前日から作っておいたものです爆笑

下ごしらえを少し頑張れば美味しいおでんができます口笛

例えば、大根をきちんと下茹でする、こんにゃくは塩揉みして熱湯掛けてアク取りする、など。

ほんの少し頑張るだけで美味しくなりますウインク


今回は手羽元をしっかり焼いてから放り込みました。

皮をパリパリにしてからおでんにするとブヨブヨ感が無くなるのかな、と。

これは当たりグッ





あとは大根、こんにゃく、卵、ちくわ、ごぼう天、いか天、おでん左おでん真ん中おでん右





あったまりました晴れ


野菜は長芋短冊。

まぐろも入れようと思ったんですが、スーパーでその日売っておらずガーン





本当に物価が高くて最近節約しているつもりですが、苦しいぞ札束コインたち

何でもかんでも高すぎムキー