今日から娘は夏休み突入ですびっくりマーク

書きたいこと溜まってるので、ちょこちょこ更新したいと思います。



3連休はお天気イマイチでしたねアセアセ

1日中降っていた訳じゃないし、結果的に日中はほとんど降らなかったけど娘の行きたいところが遊園地か水族館で。

水族館はほぼ屋内だけど、屋外エリアもあるし連休の中日はめちゃめちゃ混みそうだったのでやめておきましたガーン

唯一天気が良かった連休初日は母の一周忌で。

お墓参りの時に雨が降らなくて良かったけど、暑かったです。

体調が悪くなってからほんとにあっという間で、心残りなことばかりで時々無性に悲しくなります。


どこにも出かけないのは娘が可哀想なので、お昼はイタリアンでランチナイフとフォーク


ミートポテトドリアを食べました。



埼玉にあるチェーン店なんですが、最近リニューアルしたばかりで。

先日、義両親と行こうと思ったら駐車場が満車で停められなくて諦めたのでリベンジしてきました。

今回もギリギリ停められたんですが、明らかに人手不足でホールを1人で回してて…

ドリンクバーを注文したら、定員さんがグラスを持ってきてくれるシステムなんですが一向に来ない真顔

ようやく来たグラスもなんかうす汚れてるし、テンションダウンダウン

パパが注文したパスタは胡椒がかかりすぎて不味かったみたいだし、娘のカルボナーラにも何故かピーマンが入っていてピーマンの味になってるし…

娘はピーマン好きなので「美味しい」って食べてたけど、残してたからあんまりだったんだと思う。

残念ながらリピートはないかな…昇天

なんでこんなに混んでるのか謎。昔はもっと美味しかったんだけどな。


その後は、ラウンドワンに行ってきました。

娘がボウリングしたいと言うので、行く予定だったんですがあっという間に2時間待ちになってしまって驚き

ゲーセンだけでも行こうか…と行ってみたら、お昼時だったからかボウリングも待ち時間ほぼなかったので運良く出来ましたルンルン

動画にしたので写真はないんですが、初ボウリング楽しめたようですキラキラ

子どもがいるとガータが出ないレーンにしてくれるみたいなんだけど、何故か途中からハンデがなくなって若干娘が不穏な空気になってました爆笑

実は私もボウリング、人生で3回くらいしかしたことないのでハンデがあった方が楽しめました笑

また夏休み期間に行ってみたいと思いますニコニコ



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


今年も庭に朝顔を植えました。

コープで購入したんですがアソートで、昼顔も入っていて朝から夕方くらいまで長く咲いているものらしいです。







まだ全部の写真は撮れてないので、また撮影したいと思いますにっこり


ミニトマトも生育がゆっくりだったんですが、ぐんぐん成長してます。



縦長のやつははじめ病気で下が黒く変色してしまってて泣

最近になって、ようやく大丈夫になりました。

バジルも増えまくっていて、ソースにしたけどまだまだ成長してます驚き

乾燥バジルでも作ろうかな…


明日は屋内プールに行くんですが、そこそこ距離があるので早起きしなくちゃで。

準備して早めに寝ますふとん1ふとん2ふとん3