少し前のことですが、子ども会のイベントでじゃがいも収穫をしてきましたびっくりマーク




一部ですが、わりとゴロゴロ埋まってます。



大きいのがとれましたニコニコ



収穫後は用意してもらった蒸かし芋やきゅうり、トマトを頂きました飛び出すハート



朝ごはん直後に行ったのに、パパは3回もおかわりしてましたチーン


大小様々ですが、大量に収穫出来ました爆笑




実家のお隣さんにお裾分けしたけど、まだ大量滝汗

しかも、じゃがいも収穫に行くって話してたのに、義実家からももらっちゃってガーン

仲良しのお家も子ども会入ってるからあげられないし、まぁあっても困らないから我が家で消費しますびっくりマーク暑さで悪くならないかが心配だけど…


ちょこちょこ消費してますが、面倒で作ったことがなかったハッシュドポテトを作ってみました。



美味しくて秒でなくなりました笑

今度は倍量で作って冷凍しておこうかな…


そして、昨日はとうもろこしの収穫に行ってきたんですがこちらは不作で昇天

持って帰ってきたものも、かなり虫に喰われてて取り除いたら殆ど食べられるところがなさそうなのでサヨナラしましたガーン

去年は1本は収穫できたので残念ですアセアセ


とうもろこしは義両親が箱入りで送ってくれるんですが、たまに来ない年もあるので今年はどうなんだろ…

もう来ないと思ってコープで注文すると大体来るから事前に言ってくれると助かるんだけどな真顔