今日は朝から子ども会の畑でじゃがいも収穫で朝から汗だくになりました驚き

七夕だから浴衣着せて写真撮りたかったけど、午後から義両親来るし時間なさそう…

また別記事にしますびっくりマーク


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


学校の学年サークルに入ってるんですが、今回はシフォンケーキ作りをしましたルンルン

メレンゲがポイントになるんですが、ハンドミキサーを使ったので簡単に出来ましたキラキラ


出来たてを撮影し忘れて、猛暑だったので帰ってすぐ冷蔵庫に突っ込んだらひしゃげてしまって昇天

撮影係のママが撮ってくれた写真をお借りします。




味はプレーン、紅茶、バナナから選べましたが私はプレーンにしました飛び出すハート

ほんとは紅茶が気になったけど、娘が食べられるか怪しいので無難なプレーンにしました。バナナは私が好きじゃなくてw


ちょっと削れちゃったけど、型から外すとこんな感じ↓



17センチの型で焼いたので、たっぷりと思いきやあっという間に食べちゃいましたニコニコ


娘はチョコソースたっぷりつけて食べてました笑



エプロン、もういい加減捨てたいんだけど家では自ら出してきて使ってます真顔

娘確かに食べ方下手くそでよくこぼすんですよね…

給食がカレーの日とかヤバいガーン


次回はエスニック料理なので楽しみです飛び出すハート


サークルの後はママ友とランチしてきましたキラキラ

みんなで行くのもたまにはいいけど、結局テーブル別れちゃうし2〜3人で行く方が気楽です←



お野菜たっぷりで嬉しいキラキラ

メインは鶏の竜田揚げです。

もう短縮に入っちゃうからランチ納めかな笑