母の日、ランチは外食にして楽させてもらおうと思ってたら…毎年行っている隣町の薔薇祭りでちょうどゆるキャラステージが開催されると言うので行ってきました赤薔薇ピンク薔薇




薔薇祭りの時期はいつも暑くて、正直ここ数年はササっと見ちゃってて笑

娘は薔薇より近くの公園に行くのと、いつもはま寿司に行くのでそれを楽しみにしてます爆笑

この日は曇っていて風もあったので快適でしたキラキラ




今年はいつもより早めの日程で行ったのですが、ちょうど見頃でしたピンク薔薇赤薔薇

人もすごくて、まさかのチケット買うのに並んだけど(いつもはサクサク買える)園内広いので、そこまで人だらけって感じではなかったです。





















娘に私のスリコで購入したアームカバーを横取りされたんですが、たまたまこの日のコーデと色合いバッチリでしたニヤリ


薔薇を一通り見たところでゆるキャラステージの時間になりましたびっくりマーク



はすぴぃ、久々に見たらめっちゃ足が長くなってる爆笑

薔薇園を通過してステージにやって来るんですが1体だけ頭1つ飛び出してて笑

多分、中の人←がめっちゃ長身なんだと思われますww

娘も「はすぴぃの着ぐるみ綺麗になってる!新しくしたんだね!」

娘は着ぐるみの中には人が入ってるって知ってますw

子供ってどれくらいから理解するんだろ?


椅子とかはなくてみんなレジャーシートを敷いて見てる感じでした。

我が家は持参していなかったので、薔薇園のパンフをお尻に敷きました。

来年行くとしたら、持参しなきゃ!自分の備忘録_φ(・_・


足、長っ爆笑爆笑爆笑



私、はすぴぃの隣にいる黄色いの←に心掴まれて笑

南会津のんだべぇと言う食いしん坊の妖精らしいです。特にモチーフとかはないみたい。

埼玉県伊奈町のイベントなので、大体近隣の市のゆるキャラが集まるのに何故か南会津!?

そのへんの説明はありませんでした。



ゆるキャラ勢揃い飛び出すハート



手前から伊奈ローズくん、ローズちゃん(伊奈町)

はすぴぃ(蓮田市)、んだべぇ(福島県南会津)、とまちゃん(北本市)、オケちゃん(桶川市)、アッピー(上尾市)、あっぽ(上尾市)



珍しい後ろ姿もキラキラ



内容自体はゆるキャラと市の紹介と写真撮影のみだったので30分以内には終わっちゃいました。


退場後になんとかはすぴぃと娘の2ショット撮れましたグッ

撮影会じゃなくて無理くり撮ったので、隣の人とか写ってるけど…



んだべぇとも撮りたかったけど、おやすみタイムになってしまったので撮れずアセアセ

また後で園内にもいますと言われたけど、はま寿司を予約してたので今回はこれで終了。


南会津のブースに行ってんだべぇのマスコットストラップを購入しましたキラキラ




これぞゆるキャラニコニコ

でも、他県のゆるキャラだし市のイベントとかでは中々お目にかかれないかなガーン

最初で最後にならないといいけど…

公式Xをフォローしたけど、ほとんど更新されてなかった泣


バタバタの母の日でしたが、楽しめましたピンク薔薇

特にプレゼントとか娘からの手紙もなかったけどね…

「ママ大好き飛び出すハートって言ってくれたからよしとします。


めっちゃ地元バレるゆるキャラ達なので、後程アメンバー記事にするかもです。