GW前半は初日は私の実家に行き、父のお蕎麦を堪能して近所のわんこ犬の散歩に行ってきました。

中日は、あしかがフラワーパークに藤の花を見に行ってきました。


大長藤が満開キラキラ



写ってないけどさすがGW、もの凄い人でしたアセアセ







つつじは見頃が少しすぎていたので色褪せているものが多かったけど、こんな圧巻のものも飛び出すハート





白藤も満開でしたキラキラ







トンネルも素敵でした飛び出すハート







きばな藤は1番咲く時期が遅いのですが、徐々に咲きはじめていました。



シャクナゲも大輪で色鮮やかスター



去年まで大きいツツジだと思ってました爆笑

ツツジ科なので間違ってはいないんだけど…



ポピーも色鮮やか。



薄紅藤は見頃が少し過ぎていたけど、綺麗でしたニコニコ





八重藤もモコモコしていて可愛いハート



この日ほんと暑すぎて驚き

最高気温29度でした…

お昼前にたまらず、藤ソフトを食べちゃいました。



店内はわりと寒かった笑


写真だと綺麗に写らないんですが、むらさき藤のスクリーンも圧巻でした。



花てまり。

ポンポンしていて可愛いニコニコ



ネモフィラも少しだけど咲いてました。




ひたちなか、いつも行きたいと思うんだけど藤の見頃と絶妙に被っていてガーン

どっちもパパッと行ける距離じゃないのでね…

だいぶ規模は小さいけど、県内にもあるみたいなので来年こそは行けるかなぁ。


クレマチスが色んな色があってすごく綺麗でキラキラ





パパが育てたいって言ってたけど、紫陽花を増やしすぎてもう植える場所が…昇天


フラワーパークの後はお決まりの佐野アウトレットに行きました。



私的に洋服は正直あんまりなんだけど、ゴンチャでお茶しつつベーグル&ベーグルでベーグルを買って帰るのが定番になってます。

アウトレットも混んでいて、駐車場に辿り着くまで大変でした驚き

メゾピアノで娘服を買ったので、別記事に載せます飛び出すハート


フラワーパークの購入品




・ハンドクリーム

・LuLuLun

・入浴剤


すべて藤の花の香りつきです。



・シマエナガ×藤豆柴ペアチャーム


娘のお友達がシマエナガが好きで、娘もハマってしまって。

お友達のお土産にも購入しましたルンルン



・エコバッグ


これは私用!

エコバッグ、色々持ってるんだけどこれは可愛くて置いてこれなかった笑


他にも栃木限定のレモングミやわらびもち、両実家にお土産も購入してます。


最終日は習い事の振替があったので時間までは家でゲームしたり過ごしました。

明日から4連休びっくりマーク

初日は義実家でバーベキューなんですが、義両親はいい意味でも悪い意味でも干渉してこないので、行っても放置され気味で凝視

甥っ子姪っ子も全然娘と遊んでくれないので、娘もあんまり楽しみじゃないみたい…

私的には微妙なんですが、ゆっくりは出来るので(むしろ暇なくらい)1日我慢します←