今年の春休みは本当に短くてアセアセ

調べたら去年が土日挟んで長かっただけで、次回も同じくらいだと判明昇天

我が家は春休みに旅行に行くのが定番になりつつあるのと、冬休みは帰省などでお友達と遊べないのでどうしても春休みに予定が集中してしまって。

充実してたけど、最低限の家事しか出来てなかったので部屋が荒れてて魂が抜ける 

常に時間に追われていて、インドア派の私はちょっと疲れました昇天


旅行より後の話なので時系列バラバラですが、久々のお友達に会ったのでそのことを先に。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


市内のお友達の家にお邪魔してきました。

学区が違うので小学校は別ですが、同い年の女の子同士で。

私が会社勤めをしていた頃の同僚なのですが、親子で仲良くさせてもらってます。


ぬいぐるみやおもちゃもたくさんなお家なんですが、いつも退屈しないように色々用意してくれていて。

今回はスクラッチアートと、ビーズアートとデコペン作りをやりました。

私の分も用意してくれていてまだ途中なので、落ち着いたらやりたいと思いますキラキラ




お友達お気に入りのドーベルマン←のぬいぐるみと飛び出すハート

娘は懐かしのプティの花柄ワンピの方です。

これ、ほんとお気に入りで。

大きめなのでまだ着れますが、120なのでさすがに今年でサイズアウトです泣くうさぎ

16時くらいには帰る予定が、娘がまだ遊びたいと言うのでなんだかんだで17時近くまでお邪魔しました爆笑

お友達と一緒に遊ぶんじゃなくて、それぞれでお絵描きしててw

それなら家で出来るじゃんって思ったけど、まぁそれぞれ楽しくやってたからね!


娘作のスクラッチアートと、



デコペンとビーズアート飛び出すハート




次の日はこれまた久々のお友達に会ってきました。

こちらも会社の同期で子供達も同い年びっくりマーク

旦那さんの転勤でイギリスに行っていて、帰国してしばらくしたらコロナ禍になってしまってアセアセ

母同士はちょこちょこ会ってましたが、子供達は6年ぶりくらいの再会。

と言うか、前に会った時が小さすぎて記憶にないw

男女だから遊べるか心配だったんだけど、友達曰く息子くんはおしゃべりだから大丈夫!と言うので会ってきました。


待ち合わせてラケルでランチしたんだけど、娘が連日のお出かけで疲れたのか食欲がイマイチでガーン

途中で体調崩さないかとヒヤヒヤしましたアセアセ



その後はゲーセンで太鼓の達人をして、



ブラブラ買い物してたんだけど、娘が喉が渇いたと言うのでスタバへ。

全部飲めないかもって言うから抹茶フラペチーノをシェアしたら元気になってきて、ほぼ飲まれたわ爆笑

追加で頼もうかと思ったけど、明らかに息子くんが飽きてて昇天

娘は私と友達が話してると参加してきたんだけど(話題に関係なく自分が話したいことを話してる笑)息子くんは話には入らずボケーっと退屈そうにしててアセアセ


だらける2人↓



なので、予定よりも早く解散しましたアセアセ

ちょっとだけ愚痴ると←

帰り際、息子くんに「退屈しちゃったよね。ごめんね」と声をかけたんだけど。息子くんも残念そうと言うかなんとも言えない顔をしてて…

それに関して友達からは何もフォローなし凝視

娘は内弁慶だし、男女だからうまく話せないよ?って言ったのに友達が大丈夫って言うから会ったのに…

なんかうちが原因みたいな雰囲気になってしまって、モヤっとしました。

友達ももうちょいみんなで話せるように息子くんに話ふったりしてくれたら良かったのに全然だったんですよね。

今度は子なしで会う約束をしたので、その時は割り切って会ってきます。


待ち合わせ時間より早く着いたので少し買い物をしたので記録を。


スリコプラスでみたらし団子と抹茶スノーボールクッキー。



このみたらし、中にみたらしソースが入っていて美味しくて飛び出すハート

スリコプラス、近くにないから中々買えないんですよね泣

抹茶は期間限定で他にも色々気になるものあったけど、この日雨だったので荷物をあまり増やしたくなくてアセアセ


チュチュアンナで私の靴下も。



春らしい色も良かったけど、靴下は地味色派です笑


旅行の話も忘れないうちに書きたいですキラキラ