昨日はバレンタインでしたねハート

参観からの耳鼻科で午後はバッタバタでしたアセアセ

娘の周りはお友達と交換とかしないので(1番の仲良しちゃんの妹ちゃんが最近、ピーナッツアレルギーだと判明して泣チョコってナッツ入ってなくても含まれてるのあったりしますよね?)耳鼻科の送迎してくれたじぃじにだけ渡しました。




ラッピングもしたけど、面倒で←写真撮ってない爆笑

パパは連休から体調不良で今日から会社行ったけど、珍しく食欲ないみたいで。

熱あっても大盛りカレーとか食べる人なのに…

週末に作ってあげようと思ったけど、無理そうかな。

来週は私の誕生日でケーキ買うし、そうなったらもうフェードアウトしそう爆笑爆笑爆笑

材料はあるのでホワイトデー前後に作ってもいいしね。


そんな訳で記事にするほどでもないんですが、来年「何作ったっけ?」となるので備忘録として残しておきます。



豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚



去年みたく、きっちりはやってないんですが…ゆるーく糖質オフをしたりしてます。

でも、確実に去年より夜のお菓子の量が増えちゃって昇天

娘を寝かしつけた後に、甘いものを欲してしまうんですよね…


インスタで見つけた米粉かぼちゃパン。



レンジで作って最後にフライパンで焼き目をつけるんだけど、焼き目つけた部分だけ固くなってガーン

コンテナで混ぜたから、よく混ざりきってなくて下に沈殿してたのかも…

匂いが微妙だったけど、味は美味しかったです。

かなり甘さ控えめなのでメープルシロップかけて食べたので、ヘルシーではないかも??


たけまりさんの鯖キムチ。



私は鯖はあんまり…なんだけど、ほんと魚食べないので健康を考えて。

娘は魚好きなので「また食べたいびっくりマーク」とリクエストされました。

私のお昼用に…と思ってたレシピなんだけど、急遽作ったら娘にヒットして良かったですにっこり


レシピはこちら↓



私はこっちの方が好きだけど、娘はあんまりでした昇天



このへんも作りたいスター





レシピ本、色々持ってるんですが最近マンネリで。

フォローしてる料理ブロガーさん達も最近更新頻度があんまりなので、たけまりさんレシピ活躍してますにっこり


しばらく注文していなかった干し芋も楽天で注文。






2枚くらい小分けにラップして冷凍しちゃいます。

冷凍庫問題で今回は量少なめです。

スパセで追加しようかな…


オートミールフォンダンショコラ。



これはちょっと微妙でございましたオエー

私だけはてなマーク

フォンダンショコラって手作りすると生なのか正解なのかワカラナイ…


雑な写真すぎるけど、かぼちゃオートミールパン。



これはしっかり甘くて美味しかったのでリピしたいスター

かぼちゃが苦手な娘も食べられましたびっくりマーク



ヘルシーなものばかりですが、ちゃんとカロリー摂取してます笑


このシリーズ、美味しいんだけどコープでしか見たことなくてアセアセ

しかも色々種類もあるから、数ヶ月にいっぺんしか食べられない昇天

賞味期限も短いからまとめ買い出来ないんですよね泣



写真ないけど、イタリアンプリンもお気に入りです飛び出すハート


りんごとバターのタルトタタンも美味しかった飛び出すハート



また食欲の波が到来したので、飴と鞭でうまくやっていきたいです真顔