本来なら今週から幼稚園のお弁当がスタートでしたが、絶賛休園中ですガーン

休園中、はじめは時間に追われないしいいや…と思ってましたが娘が延々とご飯を食べててもやもや
幼稚園なら、食べ終わってなくても時間になったら登園しなきゃだし、お弁当も早く食べられるように少なめにしてるけど、家にいるなら極力食べて欲しい!!ってことで食べさせてると延々と終わらなくて…。
たくさん食べてるおかげか少しふっくらしてきたけど、ちゃんと時間内に食べられるようにしなきゃなタラー
時間に追われないから、イライラしないって皆さん言ってるけど、私はいつまでも食べ終わらない娘にイライラ雷
早く食べなさい!と何度言っても急ぐ素振りがないんですよね…。
ちなみにおやつや魚はめっちゃ食べるの早いです。
ご飯とパンとかの主食系がほんと遅くて…。
私も食べるの昔は遅かったから、成長とともに改善されるかな〜。
幼稚園行ってる時も何度先生から「お弁当食べる時間がかりすぎて…」と言われたことか笑い泣き
しばらく課題になりそうです。


ブログ見てると、時間割を作ってきちんとやっている方もいて尊敬しますキラキラ
うちはほんとグダグダガーン
一応、幼稚園の時と同じくらいの時間には起こしてるけど、私も起きるのゆっくりだしアセアセ
娘が寝るの遅いから、寝てからが自由タイムだからテレビ見たりケータイポチポチしたりでつい夜更かししちゃってびっくり
ストレスにならない程度にやっていきたいです。


パパが好きなダイオウグソクムシのぬいぐるみ。
おっとっとが深海コラボなので買ってみました。


ダイオウグソクムシ発見!!


5袋中、2袋にしかいませんでした。
いるのは2・3個入ってるけど、ないのは全然もやもや


休み中、自分が食べ終わった食器も下げられるようになりました。


食べるの遅いから、だいたい私が食べ終わったお皿から片しちゃうけどもぐもぐ

余裕がある時はお菓子作りもしてます。
手作りのより市販の方が好きみたいだけど笑い泣き


コンテナで作るカステラ。


茶色い部分はないけど、カステラと蒸しパンの中間みたいな味で美味しかったですキラキラ
でも、口の中の水分全てもっていかれるガーン
娘も「美味しい」って食べてたけど、あんまり量は食べませんでしたガーン

Eテレ系をほとんど見なくなってしまったので、しまじろうのオンライン幼稚園をたまに見せてます。


読み聞かせや、歌やダンスもあるから良さげだけど、画面を見るからTVと変わりないし、あんまり長時間は見せられないけどタラー 

強風の中、しゃぼん玉をしたり。



トリガー式のもあるけど、それは自分で出来ないので吹くのが1番いいみたい。
スリコの自動のも欲しいけど、庭でやると家くっついてるからご近所迷惑かなガーン
と言うか、スリコに行けない笑い泣き

パパとクッキーを作ったり。


生地は私が作って型抜きだけしてもらいました。


抹茶といちご味🍓
セリアのミックスを使いました。
娘、はじめはすごい勢いで食べてたけど、「いちご嫌い」と突然言い出して食べなくなりましたびっくり
確かにいちごは好きだけど、いちご味はあんまり好きじゃなかったかも。
ほんと、いちいちめんどくさいです。

近所の花壇でチューリップ🌷や芝桜が綺麗に咲いていたので、散歩がてらにパシャリカメラ



うちにもチューリップを植えてるけど、日照不足なのか芽は出てるのに蕾がつかなくてほとんど咲いてなくて笑い泣き
肥料あげたら肥料焼けしちゃうし、散々アセアセ

プランターが半分くらい余ってるから今週末は、ホームセンターに花の苗を買いに行こうかな。




桜もすっかり散ってしまったけど、近所の散歩コースでお花見出来たので良かったです。
毎年行っているひまわり祭りも今年は中止だし、この分だと夏祭りも開催出来るか微妙ですよね…

どこも連れて行けないので、義両親からのお小遣いでファントミのコスチュームを買ってあげました。




後ろ姿も可愛いハート

ペラッペラの素材なのに、結構なお値段するのでビックリしましたびっくり
娘はファントミハートを欲しがったけど、定価よりも高額なのしかなくて、最近出たキズナスタイルにしました。
家にいる時はしょっちゅう着てますw
プリキュアならステッキとか持ってるから、そっちにすれば?って言ったけどお隣の娘ちゃんがファントミダイヤのコスチュームを持ってたからそっちが良かったみたい。
一緒に着せて遊びたいけど、さすがに今は無理だな〜えーん

さて、今日は実家に来てるので(家の近所)預かってるわんこの散歩に行ってきますあしあと