GW前半の最終日は姉夫婦のお家に遊びに行ってきました車

前日に手土産をケーキ屋さんに買いに行ったら…
娘、ショーケースに張り付いて「〇〇ちゃん、いちごのケーキ。パパちゃんとママちゃんは?」とびっくり
この日はじぃじとばぁばがお出かけしててシフォンケーキを買ってきてくれる予定だったので、娘には焼き菓子で済ませる予定でしたが、真っ先にショーケースに向かってしまってアセアセ
もう誤魔化せない歳になってきちゃいましたね笑い泣き

結局、こいのぼり🎏ショートケーキをお買いあげ


チョコの部分はママがいただきましたもぐもぐ


いただきます照れ


私はシトラスのチーズケーキラブ
娘につられて大人も買うという

ケーキが食べたかったからか、お昼寝をせずに夜も10時まで起きてました笑い泣き
次の日早めに出発したかったけど、寝ないので諦めました。。。



ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

次の日は朝9時前に出発車

行きは高速もサクサク動いていて1時間半程で到着しました。

娘と旦那は初。
私は2回めのお宅訪問です。
と言っても、前に訪ねたのは10年くらい前ですタラー
実家と私の家が近くなったので、実家に来た時についでに寄ってもらったりしてますが。

甥っ子くんはちょくちょく実家に遊びに来ていて会っているのでわりとなついてますが、姉と義兄は久々なのでめっちゃ警戒してました

でも、姉夫婦は金魚マニアでお家はまるで水族館のようで娘は予想通り食いついてましたウインク

水槽が7つもありましたびっくり



金魚の他に、メダカや金色のドジョウまで!!
↑画面下に写っているのがドジョウです。



娘はエサやりをさせてもらって嬉しそうでした。


「もっとあげるの〜」と言って大変でした

黒パグのだいごくんもお利口にしてました犬


娘、わんこも好きなんですが、金魚の方が色鮮やかで動いてるからか夢中でした。
控えめにゲージからツンツンしてました。

お庭でシャボン玉遊びをしたり


娘、自分で吹くタイプははじめてだったので「フーッてしてごらん」と言うと「フーッ」と口で言ってました

お絵かきをしたり、甥っ子くんが膨らましてくれた風船で遊んだり楽しみました照れ






洋梨みたいにマジックでペイントしてくれたのを気に入って持ち帰りました。

お写真も撮ってもらいました。




もう少し大きい水槽もありましたが、娘の身長的にぴったりな物の前で撮りました。
風船を気に入ってずっと持ってました。

お昼寝をしなかったので、帰りの車で即寝しましたが、渋滞やらルート間違えで帰りは2時間半もかかり途中で起きてグズって少し大変でしたアセアセ

娘も金魚に夢中になっていたし、また遊びに行きたいなぁルンルン

翌日、早速金魚とだいごくんのお絵かきをしてました照れ



GWもあっという間に後半アセアセ
後半は衣替えや家のことをしたいと思ってましたが、義実家&実家に行くのでほぼほぼ家にいず中々時間がとれなそうですガーン
娘の2歳5ヶ月の成長記録もまとめられてないわえーん