図書館で借りてきた絵本リストです。


{8AFA0190-442C-4D8F-89F1-E149C748D4C2}

30 ノンタン ぱっぱらぱなし
31ノンタン およぐのだいすき
32ノンタン おねしょでしょん

最近ハマっているノンタンシリーズ。
特にぱっぱらぱなしは気に入ったみたいでよく寝る前に1人で復唱してました。
ノンタンシリーズは人気なのか貸し出し中でほとんど置いてなくてアセアセ
気に入ったものは買ってあげようかな。

33 なんのいろ なつ
春夏秋冬シリーズも借りつくしました。
色鮮やかで好きな本です。

34 なっとうさんがね
このシリーズ娘が好きなので借りてきましたが、数回読んだら拒否ガーン
集合体が気持ち悪かったのか、無理に読もうとすると怒ってましたタラー

35 はなびがあがりますよ
娘が好きなかんかんかんの作者の方だったので反応良かったです。
今年は娘と花火を見に行きたいなおねがい

36 ラスチョのせんすいかん
37 ラスチョのせつじょうしゃ
このシリーズも好きなので、たくさん読みました。

38 はるをみつけたよ
お花が好きなのでハマってました。
お花の絵本は家にないので、何か買いたいなぁ。

39 ななひきのこやぎ
あんまり反応がない名作シリーズですが、今回は動物が主役なので反応良かったです。


定期購読しているこどものともの本を載せていなかったので載せます。


{D9B34F70-D593-4F5C-9F6A-19FE7C2ECBE0}

40 しろいかみ
凄いハマってました。
何故か私とは読みたがらず、1人かパパと読んでました。

41 つないでつないで
猫の話なのでよく読んでました。

42 ぱんだちゃん
012は3月で購読が終わりかと思ってたら4月までで年少版と被ってしまいましたびっくり
でも、好きなパンダの本なのでよく読んでいるのでよしとします。

43 ひよこはにげます
今月から年少版の定期購読にしました。
きんかがょかにげたの五味太郎さんの本です。
娘は気に入ったみたいです。

こどものとものは何故か1人で読む率が高いんですよね。
同じ本ばかり一緒に読んでとリクエストされます滝汗

{79CEBFBA-C62E-4BA1-BE4B-96BA37F6885A}

44 ミケがじゃまして
45 ラスチョのひこうせん
この2冊はほとんど読まずでしたアセアセ
ラスチョのシリーズは好きだったはずなのにもやもや
前はどの本も満遍なく読んでいたのに、だいぶ好みがでてきました。

46 ゆめのこうま
だいすきアンパンマンシリーズです。
文章が多いので最後まで読ませてくれませんが、大好きでした。

47 きいろいはなみつけた
48 おーい、めだか
どちらも凄い気に入ったみたいです。
ちょうど春の本だし、散歩でちょうちょや菜の花を見つけると嬉しそうです。

49 プリンちゃん
絵が可愛くて借りてきました。
プリンちゃんより途中で出てくるちょうちょに反応してました。

50 つのはなんにもならないか
私が小さい時に読んでいたので懐かしくて借りてみました。
鬼が赤青黄色緑と色鮮やかで好きでした。
娘も気に入ったみたいなので他のシリーズも借りようと思います。

51 うらしまたろう
動物が主役ではないのでイマイチな反応でした。
魚が出てくるからいいと思ったのにな。

52 まくらちゃんです。
53 リュックちゃんです。
どちらも気に入ったみたいです。
とよたかずひこさんの本は娘的に当たり外れがありますが、今回はあたりだったみたいです。

来週、図書館に行こうと思っている日が雨びっくり
休館日と祝日があって2日連続でお休みなんですよねアセアセ
天気良くなるといいなぁ。