先月、娘と初ディズニーシーへ。
あいにく1日雨でしたえーん
でも、そこまで激しい降りではなかったので(時間にもよりましたが)なんとか夜まで乗り切れました。

前回の記事↓

今回見たショーとアトラクションです。

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル
・マイフレンドダッフィー
・ジャンピン・ジェリーフィッシュ
・ワールプール
・マーメイドラグーンシアター
・シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ
・ファンタズミック!

高速が混んでいたのと、ホテルまでの道を間違えて9時くらいには着く予定が10時間際になってしまいましたびっくり
ホライズンベイの予約が取れなかったので、娘が好きなミッキーと写真は絶対撮りたくて。
入口で見た時は50分待ちでしたが、並ぶ時には60分待ちになってしまいましたが頑張って並びました!!

シーではダッフィーとシェリーメイとしかお写真を撮ったことがなかったので知らなかったのですが、ミッキー達のは待つ場所に屋根がないんですねびっくり
木があったので少しマシでしたが、ベビーカーの雨よけが大活躍でしたウインク
娘は途中で飽きてしまい、グズりだしたのでお菓子をあげました。
30分くらいなら良かったんだけど、入園が遅くなってしまったので仕方ないですねアセアセ

ミッキーを生で見るのははじめての娘。
怖がらないか心配でしたが、終始真顔でした
ミッキーがチューしてくれても真顔
「チッチとお写真撮るよ〜」と話してたけど、いきなり目の前に現れたからビックリしたかな?

{217513A8-71AD-47BC-9E25-8A8F422A9F4C}

台紙つきの写真も買いました照れ
娘、ミッキーのデニム着て行ったけど写ってませんチュー
ミニーちゃんのパーカーを着せようと思ったけど、雨で寒いかな…と思い普通のブルゾンにしちゃいましたアセアセ


天気が悪かったから3人揃っての写真はこれだけアセアセ
ハロウィンハロウィンおばけの飾りの前でも撮りたかったけど、屋外だしベビーカーカバーつけてたら撮れないし…残念ですえーん


お昼の時間間際だったので、マイフレンドダッフィーのショーを見に。
ショーありのご飯は90〜120分待ちガーン
迷ったけどショーなしも並んでいたし、どこも並ぶし娘もお菓子を食べてお腹空いてないだろうし並びました!!
私は合間にお土産を下見したり(雨で荷物になるし買えず)旦那はポップコーンを買いに行ったり、娘はシールブックをしたりお菓子をまたつまんだりしていたら割とあっという間でした。

娘はダッフィーよりミッキー派だけど、ミッキーやミニーも出てくるし比較的前の席だったのでよく見れました照れ
むしろショーに釘付けで、ごはんが進まなくて焦りました笑い泣き

ジェラトーニはじめて見れたけど可愛かったラブ

{A7FF1ECC-43EF-414D-9E87-0D419F61136D}

シェリーメイもハート

{ECCA078A-5172-4E23-8F62-477BF74F3232}

{541EC544-7F74-409C-A4AC-92E0F249A3EA}

真剣に見てます。

娘は待っている間にお菓子を結構食べてしまったので、ナゲットとポテト、持参したジュースにしました。

14時までいたので、さすがに眠いだろうと思ってエントランス付近にお土産やさんにむかっていたら途中で寝ましたzzz
娘が寝てる間にお土産を買ってしまいたかったけど、雨のせいもありコインロッカーが空いてなくてショボーン
ぬいぐるみやかさばるものが欲しかったので、だいたい目星をつけて帰る間際に買うことに。

1時間くらい経ったのでマーメイドラグーンに向かい、シアターのファストパスを取ってもまだ起きない娘。
旦那に預けて私がまたお土産を見に行ったら、起きました。
雨のせいかラグーン内混み混みでガーン
小さいコむけのアトラクションも40分待ちとかになっていてアセアセ
ジャンピン・ジェリーフィッシュが25分待ちだったので並びました。
2人乗りだったので、旦那と娘で乗ってもらい私は1人で。
怖がらずに真顔で乗ってました

シアターショーまで時間があったのでワールプール(コーヒーカップ)に乗ることに。
20分待ちくらいだったかな?
私もはじめて乗ったのですが、自分では回せないタイプで。
その訳が乗った瞬間わかりました。
回転すさまじすぎびっくり!!!!!!!!
娘、椅子から落ちかけましたよアセアセアセアセ
娘を支えながら前のめりの変な態勢で乗ることにガーン
降りてからもしばらくフラフラで真っ直ぐ歩けませんでしたアセアセ
1人でお座り出来るなら乗れるみたいだけど、軽いコは吹っ飛ばされるから危ないかも…です。

そうこうしている間にシアターショーの時間になったので入りました。
リニューアルしてから私もはじめてキラキラ
トリトン国王が怒る場面で暗くなるし、子供が泣くかも…とレポを見ましたが娘は大丈夫でした。
でも、私の手をギュっと握っていたので不安だったかな?
360度ステージだったので見やすく、娘もずっと上の方をキョロキョロ見てました。
アリエルが頭上にきてお手振りしてくれても真顔でしたが
多分真剣に見入っていたんだと思います。


ちょうど夕飯時になったので、中華のヴォルケイニアレストランへ。
18時前だったのですんなり入れました!!
私達はシェフのおすすめコースで、つけ麺。
娘はお子様セットのスーベニアプレートつきにしました。
娘のメインはチャーハンだったんですが、米より麺派なので私のつけ麺をシェアしてチャーハンは私が食べました。(想定内)
おかずは唐揚げしか食べず、春巻も海老のケチャップ和えも食べず。
まぁ、これも想定内でした。
量的にも4歳〜むけみたいなので。
麺をたくさん食べていたし、ジュースとゼリーを美味しそうに食べてとからよしとします。

ごはんの後は、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ。
実はこのアトラクションの存在を知らなくてびっくり
娘と乗れるアトラクションを探していたら見つけました。
夕飯時っていうのもあるけど、穴場らしく待ち時間はゼロでした。
しかも船も貸切!!
(通常は20人くらい乗ります)

相変わらず私の手をギュッと握っていた娘ですが、「◯◯だね〜」と私が言うと「◯◯」と繰り返してました。
時間も結構長めで、ゆったりと楽しめましたキラキラ
絶叫系大好きな夫婦ですが、こういう見て楽しむ系もいいですね照れ
昔は絶叫系に乗れないなんて無理!と思ってましたが、娘が産まれて考えが変わりました。

その後はお土産を買って帰る予定でしたが、雨も小降りだったのでファンタズミック!を見ることに。
後ろの方だし、ベビーカーの雨よけカバーをつけたままだったので見づらかったかもですが、昼は雨で断念したので夜は娘に見せることが出来て良かったです照れ

その後、私はダッシュでお土産を買いに。
ベビーカーだと凄い人で危ないので、娘と旦那には外で待っていてもらいました。
途中で眠くなったのか「ママ、ママ」とグズり出してしまったみたいでえーん
旦那がイライラしていて、ちょっと険悪モードになってしまいましたショボーン
旦那としては、私はショーを見ないでお土産を買っていればいいと思ってたみたいだけど…せっかくだから見たいしプンプン
ディズニーや旅行に行くと必ずもめるんですよねもやもや
娘はしばらくらご機嫌ななめでしたが、シャトルバスに乗る頃にはすっかり元気になり夜も相変わらずの夜更かしでしたゲロー

1日雨&混んでいましたが、乗りたいと思っていたアトラクションにはほぼ乗れたし、ショーも見れたので大満足でしたピンクハート

ホテル編、お土産編、2日めに続きます。
今月中に更新出来るかな滝汗