3連休の初日に日テレホールで開催されているアンパンマンわくわくステージに行ってきました照れ

娘、初アンパンマンショー!!
実物大きいからか怖がらないか心配だったけど、お利口に座って見てました。

{831BF5CE-0029-41B4-8DEE-A6784897883B}

ステージは写真撮影禁止だったので、開演前にパシャリ。
娘は自分の席で見れそうでしたが(チケット代かかってるので1人1席)見にくいかな?と思い私の膝の上で見せました。

{DA55F0E5-8B4D-4F04-A49D-E20CBF569911}

特典でアンパンマンのクッションがもらえました。
ディズニーでパレード見る時に使えるかな…と思いましたが結構かさばるのでレジャーシートの方が良さそうえー
持って帰るのもかさばって結構大変だったけど、無駄にデカイ旦那のリュックが活躍しました。

娘はというと公演中、たまに「アンパン」と言ってましたが、呆然と見てました
途中、暗くなってスモークがモクモクする場面があり、ちょっと不安そうな顔をしてましたが大丈夫そうでしたOK

ステージ自体は30分くらいなのであっという間!!
それでも飽きて話し出すコもいましたが…。
大人も結構楽しめる内容でした。
席も前から2番目で見やすかったです。
通路側の方がアンパンマン達が来てくれて良かったかなチュー
うちのエリアにはクリームパンダちゃんが来てくれましたが、娘は無反応
アンパンマンとバイキンマン以外はあんまり興味ないみたいです。

ステージの後はハイタッチが出来ましたルンルン
アンパンマン、食パンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃん、クリームパンダちゃん、ドキンちゃん、バイキンマンと超豪華!!

娘は手を出すのを躊躇してましたが、アンパンマンが優しく手を差し出してくれましたキラキラ
バイキンマンは最後だったので、手をちょこんと乗せられましたおねがい
淡々とこなしてましたが、嬉しかったみたいで夜寝る前に「アンパンおてて、バイキンおてて」と話してました照れ

アンパンマンのイベントも同時開催だったので、モニュメントと写真撮影したり、スタンプラリーをしました。

{E511B686-1D61-4D3C-A31A-D45565055237}


{ABCDBD05-29CA-465D-9B4B-BA06C9977560}

{FF5756ED-DA35-4845-A7C3-72EABE7D6420}

{42B8FE1B-EA59-4DAE-878F-4E1FC2281B74}

パパが撮影した私と娘verのはモニュメントが見切れてばっかりショボーン
センスないんですよねタラー

{0B0DEF3E-5198-4A18-B386-7B8030277306}

{A833302D-427D-4D18-A6E9-D9D613B6B734}

スタンプラリーは4つ集めるとメダルにしてくれましたウインク

有料ゾーンもありましたが、混んでいたし娘もさほど食いついていなかったのでスルー←

{ACDC5BAE-95B4-4143-A5E4-844203300562}

ふわふわアンパンマンは3歳からだったかな?

{08A44F7B-D1E1-4D9D-82FA-DCBEA149B270}

横浜アンパンマンミュージアムのグッズも少し売っていたので、風船と缶目当てでクッキーを買いました。

{C99EEF12-10EC-4B89-A716-CA9578CF873B}

{F46881A3-F358-4A78-B51B-326526F9EC43}

風船お高いけど凝っていて可愛いラブ
他にはドキンちゃんとコキンちゃんがありました。
バイキンマン欲しかったな〜。
娘は買った時はあんまり反応なかったけど、家に帰ったら「ふうせん、ふうせん」と喜んでいました照れ

{DEEFB571-2078-4F28-81A0-CC9B9BAE4319}

バイキンマンの缶も可愛かったけど、自粛。

入れ物めあてでポップコーンも買おうかと思ったけど、ディズニーも行くしやめときました。
ディズニーでも買うかはわかりませんがてへぺろ

{BD1B22ED-EF5D-4AB3-88CF-75CB4F5C024E}

オリジナルのガチャガチャもしました。

{00810331-52B2-464E-9DA9-342D2F1E6FCE}

バイキンマンの赤ちゃんver。
私はバイキンマン派ですニヤリ
アンパンマンverも欲しかったけど1つでやめておきました。
娘はまさかのガチャガチャのカプセルに食いついてました

お昼はうどん屋さんに行く予定でしたが、ステージ終わりで混んでてもやもや
椅子も背もたれがなくて娘1人では座れなさそうだったし、断念。
イタリアンのお店にしました。
予定より高くついたけど、パスタもピザも食べれたし良しとしますニヤリ




ステージを見てサラッと回っただけだけど、あっという間に15時で娘もお昼寝したので私達はお茶してました。
30分くらいで起きちゃいましたがアセアセ
行きの電車も帰りもおとなしくしていて(たまにビスケットは欲しがったけど)お利口さんで助かりました照れ

東武動物公園やむさしの村でもアンパンマンショーやってるので、また行ってみたいですおねがい
春くらいにアンパンマンミュージアムにも行きたいなハート