部屋の片付けで「まっさきに捨てるべきもの」 | 巡り巡って i-smart ~ 一条工務店 建築日記 ~

巡り巡って i-smart ~ 一条工務店 建築日記 ~

紆余曲折の末、一条工務店i-smartで家を建てることになりました。

このサイトに関して、リンク等は大歓迎です。自由にして下さい。

 みなさん、こんにちは。ひつじです。

 今日は、アメーバニュースに載っていた気になるニュースのご紹介です。

 アメーバニュースに、

 部屋の片付けで「まっさきに捨てるべきもの」7つ

                                    【アメーバニュースより引用】
  
という記事が出ていました。

 

   捨てるものリスト!

 

 記事内には、片付けが苦手な人の為に、捨てるものリストとして次のものが挙げられていました。

 1 マグカップ類

 2 スパイス類

 3 雑誌
  
 4 手紙、はがき等の郵便物

 5 洋服

 6 電子グッズ

 7 リネン類(タオル、ベッドシーツ等)
 
 上記、7点が片付けられない人が真っ先に捨てるべきものだそうです。

 いずれの物も、いつか使うとかいってしまっておいて結局、使うものは限られているってパターンですよね。

 

   我が家の場合は?


 我が家も、タオルはたくさんありますし、マグカップ類もたくさんありますね。
 

 我が家に関しては、
 
1 マグカップ類


 のみ口のところが欠けたものまでまだ残しております、我妻は。
 私の唇を切らして、保険金を狙っているのでしょか・・・(笑)

2 スパイス類
 

 速水もこみち さんの影響でしょうか。見たこともないような香辛料が冷蔵庫にあります。
 オリーブオイル、ブラックペッパー、香辛料買うのはいいですが、我が家って外食とスーパーのお惣菜の比率が高くないですか?

3 雑誌類
 

 これは、引越しの際に捨てたのでほとんどないですね。
 あと、一条の家に引っ越してから、ブックシェルフをたくさんつけたので、本は綺麗に整理整頓できてますね。

4 手紙、はがきの類
 

 これもずっととっておいてしまいますよね。ほとんど見返さないんですけどね。
 これは、早々にかたずけてしまってもいいんでしょうね。
 我が家は、期限の切れたサービス券、ポイントカードがたくさんありますね。
 これも整理整頓せねば・・・。

5 洋服
 

 服って結局着るのって限られているんですよね。
 買っても着ない服ってたくさんありますよね。
 最近は、もうあまり洋服買わなくしました。
 気に入った何着かを結局着回ししている感じですかね。
 

6 電子グッズ
 

 古い携帯、買い換えたカメラ、使ってないパソコンと、すぐに出てきますね、我が家。
 何かもったいないと思って捨ててないんですが、結局使ってないですね。はい。

7 リネン類(ベットシーツ、タオル等)
 

 これもたくさん、ありますねー。
 

   収納が多数なので・・・

 

 一条のおうち、収納がたくさんあるから、何とか入っていますが、これも整理整頓すべきでしょうね。


 結局これも、特定の数枚がローテーションで使用されている形ですよね・・・。

 たしかに、上の7点整理したら家が片付きそうですね。
 
 連休もまもなくやってきますし、家の中の整理整頓をやってみるのもいいかもしれませんね。

 

   ポイントサイトのご紹介札束

 

 ポイントサイト経由で商品を購入したり、クレジットカードを発行したりするとポイントがついてとてもお得です。

 

 これから家を建てる方、ローンの返済のために節約されている方の参考になればと思いリンクを下に貼っておきます。

 

 リンクから会員登録すると、それだけで登録ポイントが入りますのでお得です。

 

 登録後は、資料請求でポイントがもらえたり、楽天市場を使う方だと1%ポイントアップしたり、案件がたくさんあるので、ご自身にあった使い方をしてみてください。

 

 モッピーとハピタスという私が使っている2つのサイトのリンクを貼っておきます。私は2つを併用しています。

 

 お得に生活したいなら、ポイントサイト利用はとてもおすすめです。ニコニコ

 

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まるポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。リンクhapitas.jp

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎモッピーは、運営実績15年以上!累計1,200万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。リンクpc.moppy.jp