本日で床暖房をOFFしました。 | 巡り巡って i-smart ~ 一条工務店 建築日記 ~

巡り巡って i-smart ~ 一条工務店 建築日記 ~

紆余曲折の末、一条工務店i-smartで家を建てることになりました。

このサイトに関して、リンク等は大歓迎です。自由にして下さい。

 

 

 みなさん、こんにちは。ひつじです。羊

 今回は、床暖房を切っちゃいましたよ、というお話です。

 

   本日の天候は?

 

 今日は、外が暖かく、私の地域の外気温は 

  12時の時点 24度

でした。

 我が家は、3日前から、床暖房を20度設定にしていましたが、今日は、室温は、
 
  12時の時点 25度

になっていました。

 

   床暖房をOFF!

 

 外気温の状況から、床暖房を切ってしまいました。

 12時に床暖房を切りましたが、本日の室内温度は 
 
 20時の時点 25度 

 湿度 55%


という状態です。

 

   温度変化がなし

 

 まったく温度変化してないです。
 

 床暖房をOFFにしてから、急激に温度が上下するというようなこともありませんでした。

 

 室温の変化が非常に少ないというところは、一条工務店のi-smartの素晴らしいところだと思います。

 

 一条工務店のi-smartに住む以前も、一条工務店の営業さんから、室温の変化が少ないということは聞いていましたが、実際に住んでみて、その恩恵を感じています。

 

   以前の住まいは?

 

 以前住んでいた家は、昔ながらの家だったため、室温の変化がとてもひどかったです。

 

 夏は室内は強烈に暑くなりますし、冬場は逆に室内が急激に寒くなります。

 

 一度冬場にエアコンを消した後の夜の温度をはかったことがあったのですが、その時の室温は5度程度になっていました。

 

 以前の住居の冬場は、凍えて死んでしまうのではないかと思うほど室内が寒くなってしまい、毛布無しでは生活できませんでした。

 

 逆に夏場は、断熱性能が低いために、エアコンを一日中フル稼働させても、室内が全然冷えないという異常な状況で生活していたのを覚えています。

 

 ですから、今の住居と一条工務店のi-smartとではギャップがすごすぎて、生活があまりにも快適になって驚くばかりです。

 

 住宅性能の高い家に住む重要性というものを身に染みて痛感しているところです。

 
 明日の朝、どれくらい温度変化しているかが楽しみです。

 

   ポイントサイトのご紹介札束

 

 ポイントサイト経由で商品を購入したり、クレジットカードを発行したりするとポイントがついてとてもお得です。

 

 これから家を建てる方、ローンの返済のために節約されている方の参考になればと思いリンクを下に貼っておきます。

 

 リンクから会員登録すると、それだけで登録ポイントが入りますのでお得です。

 

 登録後は、資料請求でポイントがもらえたり、楽天市場を使う方だと1%ポイントアップしたり、案件がたくさんあるので、ご自身にあった使い方をしてみてください。

 

 モッピーとハピタスという私が使っている2つのサイトのリンクを貼っておきます。私は2つを併用しています。

 

 お得に生活したいなら、ポイントサイト利用はとてもおすすめです。ニコニコ

 

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まるポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。リンクhapitas.jp

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎモッピーは、運営実績15年以上!累計1,200万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。リンクpc.moppy.jp