みなさん、こんにちは、ひつじです。羊

 

 しばらく、ブログ更新を放置してしまっておりましたが、再度、更新をはじめさせていただきます。

 

 その間、ブログにコメントいただいていた方も多数いらっしゃったのに、放置プレイしてしまっておりまして本当に申し訳ありませんでした。

 

 ところで、気をとりなおしまして、再開第1号の記事としましては、i-smart に居住して1年が経ちましたのでその感想ということで書かせていただきます。

 

 その前に、ポチッと下のボタンを押していただければ幸いです。

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 i-samrtに住んでみての感想ですが、一言でいうと

 

「最高!!」

 

ということに尽きます。

 

 現在、新居建築に悩まれている方々が、一条ブログをお読みになっていることと思いますが、本当に建てて後悔はしないと思います。

 

 先に言っておきますが、一条は完璧ではありません。設備のトラブルも発生したこともありますが、そんなことを含めても、

 

 「いいです。いいんです。本当にいいんです。」 

 (だめだ・・・、またキャラ壊れている。こんな感じではなかったはずなのに・・・(T T) )

 

 久々のブログでテンションがMAXになっていますが、いいなと思うところを箇条書きします。

 

   一条工務店でよかった点!

 

1 立てた後の光熱費、水道代等が少しですむようになりました。

 

2 冬は本当に暖かく、夏場もエアコン1台で暮らせます。

 

3 空気環境が綺麗で、喘息が治りました

 

4 花粉症の季節も家の中では花粉症が治まります。

 

5 家の外の音がほとんど入ってきません。

 

6 家の中の生活環境が充実して、妻と些細なことでケンカしなくなりました。

 

7 家の中の埃があまりたまらず、掃除が楽です

 

と、まだまだありますが、本当にいいんです。

 

 あまりいいことばかり書いちゃうと読んでる人が「本当??」と思ってしまうでしょうから、現在の問題点もきちんと書いておきますね。

 

   現時点での問題点!

 

1 2階階段のところの床板が浮いている。

 

 木が伸縮したのか、上り下りの加重のためが、床板が浮いてきました。

 

 これは、今週にも修理してもらえます。

 

2 オープンステアーについている手すりのガラス部分のフィルムのはがれ

 

 これも今週一緒に修理してもらいます。

 

3 玄関横の雨樋から水漏れ

 

 パイプの長さが短くて、接合部から水漏れしてました。カットするときにもう少し長くきっておいてくださいよ~って感じでした。

 

4 2階の各部屋の壁紙が伸縮のため、クロスの隙間が多数出来ている。

 

 これは営業さんに相談しましたが、2年点検のときに全部まとめて修理しましょうということになりました。

 

 2階は全く使っていないので、乾燥するときがあるんでしょうね。たぶん。   

 

 1階は、湿度を40~60の間に常にキープしているので、クロスのずれはありません。

 

 2年点検で、修理し忘れてたらおこりますよ~営業さん!!!

 

 今思いつく現在の問題点は、こんな感じです。これまでにも問題は何度か発生していましたが、それについては、過去のブログをご参照ください。

 

   結局のところ・・・

 

 いずれにしても、本当に一条の家はいいです。

 

 コメントいただけましたら、個別にも「いいんです。」なところについて、ご解答させていただきますよ。

 

関連記事

 

 

 

   おすすめアイテムのご紹介!

 

 ここまで読んでいただいた方に、お勧めの商品を1点ご紹介。

 

 以前にも書きましたが、ミルキークイーンというお米です。

 

 モチモチして本当においしいです。

 冷めてもおいしいので、お弁当にも合いますよ。

 なぜ、このお米がメジャーにならないのか不思議でなりません。

 

 ということで、ミルキークイーン作っている農家の方々を応援するためにも、わがブログで紹介させていただきます。

 

 「ミルキークイーンすごくおいしかったです。いいです。いいんです」

 

というコメントがつけばうれしいです(笑)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。ニコニコ 

 

   ポイントサイトのご紹介札束

 

 ポイントサイト経由で商品を購入したり、クレジットカードを発行したりするとポイントがついてとてもお得です。

 

 これから家を建てる方、ローンの返済のために節約されている方の参考になればと思いリンクを下に貼っておきます。

 

 リンクから会員登録すると、それだけで登録ポイントが入りますのでお得です。

 

 登録後は、資料請求でポイントがもらえたり、楽天市場を使う方だと1%ポイントアップしたり、案件がたくさんあるので、ご自身にあった使い方をしてみてください。

 

 モッピーとハピタスという私が使っている2つのサイトのリンクを貼っておきます。私は2つを併用しています。

 

 お得に生活したいなら、ポイントサイト利用はとてもおすすめです。ニコニコ

 

ポイントサイトなら高還元率のハピタス|通販やサービス利用でWでポイントが貯まるポイ活するなら会員数400万人以上のハピタス。3,000以上の人気ショップやサービスと連携、お買い物の前にハピタスに寄るだけで、Wでポイントが貯まる。コンタクトレンズの購入や、クレジットカード発行、ふるさと納税の前にもハピタスに寄っておトクに。貯まったポイントは300pt(1pt=1円)から現金交換OK。リンクhapitas.jp

 

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎモッピーは、運営実績15年以上!累計1,200万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。リンクpc.moppy.jp