前回記事にも

いいねをありがとうございます💕


10月4日(火)


実は昨日の運動会の後(夜)


幼稚園からのメールで

コロナ陽性者が結構な数増えてましたガーン

(朝は3人だったのに)


今日は元々

お休みにしてあったけど


2~3日様子をみたい所です悲しい


そんな今日は今日で


長男の就学に向けて

知能検査を受けに行って来ました上差し


一応。


発達検査では

学習能力は平均より高めで


知能的には大丈夫だと思うけど


就学するにあたって


今は支援のおかげで

沢山の選択肢があるので


長男をより分析する材料として

もっと専門分野の検査を受けました。

(教育委員会からのススメもあり)


今年度は


この就学問題で

本当に頭を抱えてます泣き笑い


発達グレーだからこそ

複雑で悩む所もあったり・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い


相談会・説明会・見学・検査など


夏頃から就学に向けて

動かなきゃいけないことも沢山で


どの道(選択)に進むのが

長男にとってベストなのか考えてます。


6年あるからねぇ・・泣き笑い


その先の


中学校生活にも関わってくるし


次男の就学にも関わってくるし


就学と言っても

長~い先まで見据えての決断ですアセアセ


だから悩む(笑)


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


長男の検査中

(ベビちゃんはお留守番で

次男は一緒についてきたので)


近くで食べ物を調達して


時短のため

公園でお昼ご飯を食べました笑


少しだけ遊んで移動して

久々にカルディへ行きましたルンルン


ハロウィン用の

お菓子が欲しかったから(笑)


お菓子以外にはコレもルンルン



お菓子みたいなもんだけど(笑)

今度は1人で買い物に行きたいな笑