前回記事にも

いいね・コメントをありがとうございます愛飛び出すハート

 

6月16日(木)


春先に


毎日姿を

見かけるようになり🌸


だんだんと

気になる存在になったあのお方。


・・


・・


・・


・・


・・

スズメバチ様🐝


出会った日に

部屋に侵入してきたヤツは


次の日も


またその次の日も


姿をみかけるようになり


恐怖で洗濯モノを

外に干せなくなりました笑い泣き


近くに蜂の巣があるんだろうけど

全然特定出来ずに過ごしてましたアセアセ


外出時もヤツにビビりまくり


衣類は部屋干ししてたけど

布団などの大型のモノを干す時も


ビビりまくり・・(笑)


生活に支障が出てた数日前のこと。


たまたま


家に来た私の兄弟から

スマホで写真を見せられて


『コレどうにかしたら?』と一言。


見ると・・


ヤツの巣が‼️‼️‼️


ひと通り探したのに

まさかこんな所にあったとは!!


ゲローゲローゲローゲローゲロー


まさかの・・


我が家の軒先でしたゲッソリピリピリ


しかも。


物干し竿の

真上にあったとゆう・・


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


全然気づかなかったアセアセ


よく姿を見る訳だわアセアセ


その日のうちに

駆除業者を呼ぼうと思ったけど


とりあえず。


まずは先に役所に相談してみました電球


市町村によって

駆除してくれるそうですが


私の市では対象外でしたアセアセ


その後


不動産屋にも相談すると


『夕方になったら自分で取ってしまえば?』


『私はこうしてああして

いつも自分でやってしまうわよ~!』


いやいやいや・・

無理ですって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


てか頼もしいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『わかりました・・』と電話を切り

最後に大家さんにも電話してみました笑


すると大家さん


すぐに蜂の巣を見に来てくれて


『思ってたより小さいから

暗くなったら駆除するわー!』と


思ってもみないお言葉キラキラキラキラキラキラ


なんて良い大家さんなのキラキラキラキラキラキラ


てか。


みんな怖くないの?滝汗滝汗滝汗


見事‼️‼️


蜂の巣を落としてくれました~目がハート飛び出すハート


大家さんも刺されなくて良かったキラキラ


大家さん


『巣から蜂が落ちたけど

暗くてどこに落ちたかわからない。』


と・・怖っアセアセ


でも


本当に有難い限りですキラキラキラキラキラキラ


ありがとうございます m(_ _)m


業者に頼む前に

相談してみて良かった(笑)



ベビちゃんの離乳食
思い切り焦がしました(笑)

これだけ箸を刺して
確認しまくってるのに(笑)

早く幼児食になって欲しいなぁ泣き笑い