チビのトイレ事情のお話なので

閲覧注意でお願いしますm(_ _)m


前回記事にも

いいねをありがとうございます❣️


15日


今日も朝から

激しい長男と次男ガックリガックリガックリ

(毎日のことですが)


怒りたくないけど怒りまくり節分


長男が次男にわざと

怒らせるよーなちょっかいをかけて

(次男が怒るまでやり続ける)


終いには次男がブチ切れて

長男を叩いたり物をぶつけたりして喧嘩勃発


長男も次男も泣く・怒る・喚く


それがエンドレスチーンチーンチーン


やっぱり年子だから


次男も態度は対等な感じで

長男と全て同じよーにしたくてアセアセ


本当双子のよーな感じです魂


私もベビちゃんに

危害が加わりそーなときとか


どっちかが

ケガをするよーなことをしたときとか

(手を出したり物を投げたり)


とっさに

怒ってしまうこと多々ですが


これを見守る位のゆとりが欲しい泣泣泣


と。


前置きが長くなったけども(笑)


便秘性の長男🚽


大体1ヶ月に一度のペースで

小児科で診てもらってますが


前回


小児科に行った頃は調子が良くて電球


先生の提案で一旦薬を辞めました。


私的にはどんな薬もなるべく

飲まないにこしたことないと思うし


1週間に3回出ればOK‼️とのことで

しばらく様子を見ることにしました上差し


が。


薬を辞めて10日ほど経ってくると

やっぱり便秘っぽくなってきた長男⤵️


また薬を飲みだして数日・・


前日から便意はあるけど

なかなか簡単には出てこない⤵️⤵️⤵️


今日は何度もトイレに籠り


やっと・・‼️


出てきました~‼️💩


痛かったよね泣


でも出てスッキリした表情の長男


良かった良かったキラキラ


爆弾級で


トイレが詰まって

ビックリでしたがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク笑笑


でもやっぱり便秘は辛い。


水分はかなり採ってる方だし

乳酸菌や牛乳、ヨーグルトなどもよく食べるし


なんで便秘になっちゃうんだろうはてなマーク


やっぱり偏食だからかなぁ泣泣泣




少し前だけど
ホットプレートで餃子焼きましたスプーンフォーク

上は長男次男の作品笑

お手伝いしたいと言う割には
『もう辞める!』と切り上げるの早い(笑)

あるある?!