前回記事にも
いいねをありがとうございますハート

24日

子供の下痢のお話なので
閲覧注意でお願いします🙏

今朝は起きるとやっぱり
私のおめめが大変なことになっててゲロー

目がいつもの

半分しか開けられなくて


ホラーでした(笑)


眼科へ行く予定が・・


長男が寝起きと共に


ありえないほど

お腹を下すとゆう事態ゲッソリゲッソリゲッソリ


便秘体質の長男が

お腹を下すなんてまずないことで・・


本人もおしっこだと思ってるとゆう(笑)


ずーっと止まらないので

脱水にならないか心配なレベルでゲロー


自分のお目目どころではなくなり


いつもの小児科を予約するも・・


やだ!!今日って休診日!!笑い泣き


初診で別の小児科へ行って来ましたタラー


結果。


急性胃腸炎(ウイルス性)


=ノロウイルス、ロタウイルス

そのひとつ弱いなんとか病ってやつを含めたモノ


いちばん避けたかったやつでしたゲローゲローゲロー


このウイルスには

アルコールが効きませんガーン


塩素系の漂白しか

ウイルスに効果がありませんガーン


よって。除菌地獄の始まり笑い泣き


トイレは毎回


キッチンブリーチで拭いてから

洗剤で仕上げ洗いが好ましいとのこと

(お腹下してる時のトイレの回数ね笑い泣き)


身重の私にはしんどいので


次亜塩素酸ナトリウムを

普通より濃い目でブリーチ変わりに使用


当たり前だけど手洗い・換気


本人が使った食器も漂白してから洗う


触った場所も念のため

次亜塩素酸で拭いて除菌


衣類は汚れたものは処分で

着てたものは塩素系漂白後に洗う


コロナ対策は

アルコールと中性洗剤などでしてるけど


やってること同じよーで違うから

この除菌作業が結構な負担に感じる笑い泣き


今回は嘔吐がなくて本当に幸い


もし嘔吐もあったら・・


寝具の除菌から

家の至る所まで・・


絶対精神崩壊すると思う(笑)


長男はたまたま

嘔吐がなかっただけだから


他の家族には移らないことを切に願います笑い泣き


家族まで移ったら地獄絵図ですゲロー


妊娠中の私も恐いしガーン


長男は本当に身体弱いなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1日で良いから

家事も何もしなくて良い時間が欲しい(涙)