前回記事にも

いいねをありがとうございます💕


22日


高齢妊婦故

いろいろと順調ではなくタラー


基本は安静にと言われてますが


予定が詰まり過ぎてて

ぼわれまくりです笑い泣き


既にだいぶ出てきてるお腹は

動くとすぐ張ってしまうし痛いしガーン

(今回も切迫早産の気あり)


足は後遺症の痺れと痛みに加え。


妊娠初期から

ありえないほど浮腫んでるのでガーン


とにかく痛い!!


痛み倍増中 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


他にも体調不良の数々で

もうコンディションは日々最悪笑い泣き 


4人目とはいえ。


出産は命懸けだと今回は実感中。


40越えたらね・・ほんとにね笑い泣き


いやはや・・


愚痴になりすみませんチーンチーンチーン


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そんな今日は

次男の3才児検診行って来ました犬


13:00に出発して

帰宅したのが17:00でした


長かったぁぁ~滝汗


移動時間も含めてだけど

やっぱり車がないと半日仕事ですガーン


少しホッコリしたのは


ある保健師さんに

『ママお久しぶり~!』と声かけて頂き


『???』滝汗


聞いたら長男の時に

お世話になった保健師さんでしたキラキラ


次男が赤ちゃんの頃から知っててくれてキラキラ


担当ではなかったけど

覚えててくれたことが嬉しかったなルンルン


他の話題は出て来ないけど

育児のことなら盛り沢山なので(笑)


さいきんの

アレコレを相談したり


妊娠の経過を話したり


気付いたら・・

誰も居なくなってた(笑)


歳を取って思うのは


いろんな人と

柔軟に話せるようになって来たこと上差し


少し前だったら


見ず知らずのひとに

いろいろと話すことなんてしなかったしアセアセ


聞かれたことだけに答えて


必要以外のことは『大丈夫です』と

こちらから突き放すような態度でしたアセアセ


実際は大丈夫じゃなくても・・


うん。歳だね(笑)


でも


顔付きが変わったのか?


妊娠してから

知らないひとによく話しかけられる。


なので。


なんとなーく女の子かも?な予想(笑)


どっちでも良いんだけどひらめき電球



週末は長男の誕生日会の予定ハート
(誕生日はもう過ぎましたが)

今回はえらいので工作は無しです(笑)