キレる小学生が急増中!
親がすべきことを
アンガーマネジメントの専門家に聞いた -
 Ameba News [アメーバニュース]



他人事ではありませんビックリマーク

こうゆう記事を読むと
子育てにすごく不安を感じます

充分に愛情を注げてるのか…

大切なものを
ちゃんと伝えられてるのか…

私はまだまだ力量不足

きっと全然足りてません

改めて

親として

責任の重大さを
実感させられました

記事を読んでて

子育てが
楽しいとか可愛いとか
二の次に感じました

育児の上で
そうゆう部分も
大切だと思うけど

育児をしてゆく上で
私が大切に思うことより

子供にとっての大切なことを
優先してゆくことなんだな…とためいきためいき

私も人間なので

イライラしてしまったり
多々あるけど

子供にとって
それは理由にならなくて

叱り方、怒り方
ひとつにしても
もっと考えなきゃいけないですね

これから
人の痛みのわかる
人間になってほしいし

すぐキレて
人を傷つけるような
人間にはなってほしくない

もっともっと
向き合ってあげなきゃいけない
考えてさせられました

親としての課題ですな