第2子:長男

妊娠期間:39週0日

前兆:
産まれる2週間ほど前におしるし。
いよいよだと覚悟したものの
そこから前駆陣痛が2週間も続きました 滝汗    

長女のときと全然違って
何度病院に問い合わせたことか…笑

当日:
前駆陣痛が続く中
極少量だけど破水しましたひらめき電球
破水しなかったら
本陣痛に気付きませんでした 笑

陣痛時間:7時間45分

陣痛エピソード:
どれだけ苦しくても
第1子の時のような悪態は
絶対に止めようと今回は決めてました 笑
痛みが来たときは
ひたすらうめくだけを徹底 笑

最終の全開の痛みが来ると
今までの痛みとは比べ物にならなくて ゲロー

自分でもイキみたくなったのがわかりました。
経験した分無知では無くなったけど
経験してもやっぱり激痛でした 笑

出産エピソード:
だんだん意識が遠退いてく中
早くこの激痛から解放されたくて
渾身の力を出して一気にイキみました 笑い泣き

イキんでから
産まれるまで早かったと思いますひらめき電球

前回よりもまだ余裕もあり
産まれる瞬間を耳で確認できました。

でも前回同様
感動や余韻に浸る余裕は全くなくあせる
やりきった感と疲労困憊で
そして今度は後陣痛でまた苦しむとゆう…

旦那エピソード:
今回は立ち会いしてもらいました。
旦那も長い時間頑張ったと思います 笑

唯一旦那には
一度悪態をついてしまいましたが デレデレあせる

旦那も励ますしかないのだけど…
それは重々わかっているのだけどあせる

陣痛の波が来る度に
「もう少しだから」と言う旦那の言葉を
たぶん30回以上は聞きました 笑

痛みが徐々にピークになるにつれて
「さっきからもう少しっていつ❔後何分❔むかっ
「もう少し×2…って言うだけやんむかっ
思い切り八つ当たりです 笑