ボトルアレンジメント | 桜スリジィエ

桜スリジィエ

◇◆気まぐれに更新中◆◇

大変お世話になっている方への

誕生日プレゼント。

 

ワインをプレゼントするのは

決めていました。

が、私はアルコールが飲めないので、

味が全くわかりませんニコニコ

 

なのでワイン選びは

賞を取っているものキラキラ

間違いないですか?

(誰に聞いているのですか?)

 

そして今回も

「SAKURA AWARDS」において

シルバー賞を取った

赤ワインシャルドネと、

ダブルゴールド賞を取った

白ワインルージュに決定キラキラ

 

なぜこれを選んだかと申しますと、

愛媛県産のぶどうだからです照れ

西予市宇和町の「光ワイン」

末光勝さんが育てたぶどうのようです。

 

でも、ただプレゼントするだけでは

つまらない汗

 

そんな時、

フォローさせて頂いている

Florist Shinさんの

ボトルアレンジメントのYouTubeを

拝見させて頂きました。

即、これにしよう!と決定ニコニコ

 

そして出来上がったのがこちら。

 

 

何とか形になりました爆  笑

今回の目玉はトルコキキョウです。

初めてドライに成功しました。

今まではどうしても花が

茶色くなってしぼむ、の繰り返し。

今回は手間をかけ、

出来た時には感動しました笑い泣き

 

プレゼント、喜んでもらえますように音譜

 

 

庭にユニットハウスを置く事になり

少し片付けないといけません。

 

 

ポットの多肉はなるべく

寄植えに・・・

でも鉢が増えた気が汗

 

 

2回目の挑戦

グラスジェムコーン

(カラフルなとうもろこし)

 

去年は長雨で上手く受粉出来ず

小さい実で粒が不揃いな結果に。

今年は雨を避けながら

頑張って受粉させますニコニコ

 

そしてまた場所が取られてる。

全く片付く気配がありませんガーン

 

 

友人から苺の苗を

7つほど頂きました。

7つもあると毎日収穫出来ます爆  笑

苺は伸びたつるの節を

ポットに植えて苗を作り、

母体は1回きりで

終わるのが良いそう。

なので、苺が3鉢減ります。

グラスジェムコーンと相殺グラサン

ん?でもポットが増えてるあせる

 

これ以上、

増やさないようにせねば・・・

 

と、インスタで同じような事を書いたら

イトコが多肉あげようと思ったけど、

片付けてるならダメだね・・・と。

 

いや、もらうよ口笛